楽曲集

MainPage

楽曲は曲と歌詞のデモとして作っております。歌は下手です。
そのような理由により、曲を聴いた上でのあらゆる身体への影響(気持ち悪くなったとか)に関しては責任は負いません(^^;

ここの作品の著作権はあきゃらにあります。
(「
サブマリーンの片思い」と「蛇 愛 〜へびあい〜」の詞は除く)
無断転載、無断使用は固くお断りいたします。
すべての作品は閲覧専用ということで発表しています。

「作品を使いたい」「作詞を依頼したい」
という場合はご連絡ください。

曲の試聴にはAdobe Flash Playerがインストールされていると聴きやすいかなと思います(無くても大丈夫なように考慮されているはず・・・)
プレーヤーは
JW MEDIA PLAYER 3.12を使用しています

タイトル

解説

 

NEW

蛇 愛 〜へびあい〜

作詞 : 松岡 宮

松岡宮さんの詞に曲を付けたもので、最初に作ったのは何年前になるかもうわかりません(^_^;)

今回はその曲をミクのボーカルで作り直してみました。サビの無理やりさと混沌とした感じが好きです。
ミクのケロ声は結構うまくケロったです。
ボーカルに変なピークがあるのをうまく抑えることが出来ないMIXが心残りです。

(2009年11月24日登録)

蛇 愛 〜へびあい〜(MP3)

七月の風景
  
with がくっぽいど

がくっぽいどの試用版でやっつけ仕事でこの曲です。
不思議なことにがくっぽいどの声を単体で聴いた時は結構いけると思ったのですが、ミックスしてみるとそんなに良くもない仕上がりになってしまいました

この曲は男性詞でしたので、こちらの声のほうが似合う気がします。

(2008年9月21日登録)

7月の風景 がくっぽいど(MP3)

七月の風景
  
with 初音ミク

初音ミクのデモ版を手に入れましたのでここのページにもあるこの曲を歌ってもらいました。
ミクでの進化は感じられますが、MEIKOのデモ版では歌詞や使えるエディットに制限があったので単純にミクが良いとは言えません。

とにかくサ行が強すぎるのは吸収できませんでした。
符割が私の唄と違うのは入力の間違いもありますが、多くは私が適当に唄っていたということが原因です。

(2008年1月4日登録)

7月の風景 ミク(MP3)

Blue Clock
  with MEIKO

MEIKO(クリプトン・フューチャー・メディア社)のデモ版を使用してオリジナル歌詞を歌ってもらいました。
歌詞の制限がきついのでなんかそれっぽい言葉を作っただけですので、タイトルともども意味不明なのは仕方ありません。曲はかなり前に作ったものです。

それからソフトウェアシンサイザー「Synth1」を導入しました。フリーウェアなのにとても使いやすいアナログシンセの音が出せるソフトです。エンディングのソロはエフェクトも含めこれ単体で出している音なのです。全部「Synth1」でとはいきませんが、バスドラ、スネアもこれにしたのはやりすぎだったかもです。

(2007年11月25日登録)

Blue Clock(MP3)

サブマリーンの片思い
  
Remix Version

        作詞 : 松岡 宮
        作曲 : 佐々木 絹子

絹&宮というユニットの作品の独自リミックスです。このユニットの自主制作CDに参加させていただいた縁から今回勝手にリミックス版を製作いたしました。

今回この作品の発表を快諾していただいたお二人に感謝いたします。

本物かどうかわかりませんがどこかのサイトで拾った潜水艦のソナー音を使用しております。

(2007年10月22日登録)

サブマリーンの片思い(MP3)

Mazy Heart

歌詞はSF的な内容になっております。なんか途中でまたRAP的なことをしておりますが、いい具合に?エフェクトのかけすぎで何を言っているのかわからなくなってます。

一応お約束事で、この曲はSingerSongWriterというソフトのアレンジ機能を使用して作りました。

(2007年5月24日登録)

Mazy Heart(MP3)

おまけです。

適当にロケしてきた動画と昔撮った画像をつなぎ合わせて動画(FLV形式)ファイルを作りました。
そんなに大きな画面にするような内容でもないので小さくささやかに。。。

なぜ日本語の扱えないJW MEDIA PLAYERなのかというとMP3とFLVが同じプレーヤで扱えるからです。こうゆうこともしたかったのです。

(2007年11月23日登録)

Mazy Heart(FLV)

すべては風の中からはじまる
  Rap Taste Edition

元々はフォークソングでメッセージソングだったのですが、今回RAP的にしてみました。
 かっこ良くRAPするのってかなり難しくてあまりうまい出来ではないなと思いつつも、曲の劇的な変化にほくそえんでおります。

(2004年4月19日登録)

すべては風の中からはじまる(MP3)

HealingSong

今年(2004年)録音し直しました。その際に歌詞は少しだけ手直ししました。明るいテンポ感のある曲です。大瀧さんの影響受けすぎ?

この曲自体はヒーリング効果はありませんです。

HealingSong(MP3)

七月の風景

以前はある作詞家さんによる違う歌詞&タイトルだった曲です。けだるい感じのあきゃら流スローバラードになってます。

ラブラブな時は過ぎ去ってしまった恋人たちのことを表現しました。

七月の風景(MP3)

キャラバン

これも以前はある作詞家さんによる作詞&タイトルだった曲です。新たにピアノな編曲にしております。

島国にいるせいか、大陸ってすごく憧れます。

キャラバン(MP3)
 

 

MainPage