Compe - GPS  "13 Seconds Problem"

   
 

 

 初期のGPSはGPS時間とともに動作します。このGPS時間はUTC時間(世界標準時)とは少しだけ違い、ちょうど今では、13秒遅いです。

 新しいGPSは全ての情報をUTC(世界標準時)で表示します。しかし、古いモデルではGPS時間で表示します。この意味は、二人のパイロットが実際に同時にゴールしたのに、古いGPSを持ったパイロットは13秒遅れてゴールしたことになります。

 ほとんど全てのGarminGPSではこの問題は更新されているはずで、Garmin社のホームページ(www.garmin.com)で、全てのモデルに適合した最近のファームウェアを見つけることができます。

 テストのタスクをここで見てみましょう:4つのGPSが車の中で同時に移動した(Gordon Riggの家から彼の職場まで)として、4つのGPS12モデルが見えますね。新しいバージョンでは正しい到着時間を与えますが、古いモデル(GPS12XL, 3.53)では13秒後に到着してしまっています。

 GarminGPS 12XL バージョン3.53では新しいバージョンへバージョンアップすることができません。私はこれらのGPSに新たに13秒加える方法を新しいバージョンのCompeGPSで修正するか確かではない。もしこの件に関して、いくつか意見がある場合は作者に問い合わせてください。

PART13 


CompeGPS Help - Competition Help