Compe-GPS - Race2000  Instructions

Direct RACE system

 

PART 4: パイロットのGPSの読み込み

 タスクが始まったら、パイロットはGPSの電源を入れたままフライトします。 

 パイロットが帰着報告に来たら、左下の"読む"簿段を押してください。この例では、CompeGPSは同時に2つのGPSから軌跡を読み込む設定になっており、上のボタンからGarminGPSのデータを、下のボタンからはMLRを読み込もうとしています。これらの設定は、CompeGPSのオプション( ファイル / オプション / 通信設定 )で可能です。

 "GPSに接続を試みています"という表示はなにか調子が悪いときです。たぶんケーブルが正しく接続されていない場合です。 

一度GPSに接続されたら、画面がちょっと変わります。軌跡をダウンロードしている様子が下の窓に青い棒で表示されます。 

  通信が終了したときに、"OK"を押してください。パイロットの順位が決まり、軌跡が画面に表示されます。そして、
緑の印がついているのはturnpointを正しく通過したことを示しています。

  何人かの選手を読み込みましたらその都度Raceに送ってください。
  その時の注意 読み込んでいない選手を「キャンセルしますか」と聞いてきますが 「いいえ」を選択してください

 本当に全選手を読み込んだら「ハイ」を選択してください Race設定方法を参照してください。

 ここの例では、二つのGPSを同時に読み込むことができます。

PART5へ


Competition tutorial