分葱(ワケギ)球根 

ワケギ球根植え込みイメージ
ワケギ球根1粒メイン
予約期間【6月30日〜9月30日】
販売期間【7月30日〜完売となり次第終了】

乾いた茎付球根イメージ分葱の名前の通り、つぎつぎ増え家庭菜園でも手軽に栽培できます。
ネギより柔らかく、甘みもあり薬味に重宝です。
球根乾燥の都合により乾いた茎を束ねてお届けする場合と予め茎から切り離した状態でお届けする場合がございます。植え込みの際は球根のみを作付してください。
(乾いた茎がある場合は植え込みの際は乾いた茎の部分から球根を切り離して植え込んでください)
300g以上ご注文の場合は荷造りの都合上、1ヶ口にまとめてお届けとなります。
入荷しだい出荷となるため、配達日指定はご遠慮ねがいます。

販売開始(7月30日以降)は地元でも球根の植え込みが本格的にはじまります。販売開始後は品薄となってまいりますので注文が重なり合うことによりご希望の数量が準備できない場合もございます。ご注文の後、在庫情報をお知らせし発送準備となります。尚、ご予約期間中であっても完売となりしだい終了とさせていただきます。種苗の為、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ワケギ球根300g
ワケギ球根300g 810円 税別・送料別

種苗は到着と同時に開封し、確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損は、お買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。

ワケギ球根手もちイメージ
ワケギバライメージメイン

 
ワケギプランター栽培1
 
ワケギプランター栽培2
プランターでも手軽に栽培可能です

 
路地栽培8月定植年内収穫例
路地栽培8月定植年内収穫例
 
1本葱が収穫できる頃、薬味でも
1本葱が収穫できる頃、薬味でも