ショウガ種 しょうが金時種  
ショウガ種金時メイン1 ショウガ種金時メイン2

予約期間【2月1日〜5月31日】
販売期間【4月7日〜5月31日頃迄】

金時(キントキ)生姜は小ショウガで栽培しやすく多収性です。高温、多湿、日当たりを好みます。寒さに弱く10℃以下の低温は塊茎が腐りやすくなるため注意が必要です。又、連作は嫌いますので新しい場所で土を中和した後、植えることをおすすめします。

予めご予約をいただくことで良種を準備し、お届けいたします。発送は天候状況により準備できない場合もありますので配達日指定はくれぐれもご遠慮ねがいます。1kg以上ご注文の場合は荷造りの都合上、バラ詰めでまとめたお届けとなりますので予めご了承ください。

雪どけとともに地元でも春の農作業が本格的にはじまります。4月に入りますと、品薄となってまいりますので注文が重なり合うことによりご希望の数量が準備できない場合もございます。ご注文の後、在庫情報をお知らせし発送準備となります。尚、ご予約期間中であっても完売となりしだい終了とさせていただきます。農産物の為、ご理解の程よろしくお願いいたします。


ショウガ種金時1kg

ショウガ種金時1kg 2500円 税別・送料別

種苗は到着と同時に開封し、確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損は、お買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。

金時ショウガ収穫イメージメイン1

金時ショウガ収穫イメージメイン2


金時生姜は筆生姜や葉生姜も楽しめます
金時生姜畑葉生姜
           金時生姜畑                      葉生姜

金時生姜は葉が3〜4枚開いたところで古根を地中に残たままかきとり、筆しょうがを楽しめます。更に栽培し、新しい根が少し肥大したところを抜き取り、葉生姜としてもたのしめます。秋頃から根が充分に肥大し新生姜が楽しめます。