杵つき角餅
角餅
要予約  期間限定商品
ご予約期間:10月20日〜2月28日迄
発送 期間:11月27日〜3月7日頃迄

当店のおいしいモチ米を100%使用した、米屋ならではの杵つき餅です。杵つきですので、”こし・のび・きめの細かさ”もちろん”味”も好評です。つくりたてを真空パックしておりますので、おいしさをのがしません。賞味期限は未開封で品質が保たれる期間です。直射日光、高温多湿を避け常温(10℃以下)て保存ねがいます。開封後は冷蔵で保存し賞味期限にかかわらず、早めにお召し上がりください。杵つき丸餅や同様の丸餅よもぎ・丸餅紅花・丸餅とちもちも一緒にご利用ください。原料都合により予約期間前であっても餅加工を終了させていただく場合がございます。冬季限定商品の為、予約・配達期間は目安としてください。                

角餅
杵つき角餅1袋1kg詰
角餅1k

名 称 杵つき餅
原材料名 国内産(山形県)もち米
内容量 1kg
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 直射日光を避け10℃以下保存。開封後は早めにお召し上がり下さい。

★一部商品を除く総重量25kg以下同梱可能

角餅手

角餅おしるこ

角餅漬物

角餅鍋焼きうどん

角餅きなこ

角餅おかき

自家製餅入りきんちゃくとロールキャベツ 餅巾着入りおでん
自家製餅入りきんちゃくとロールキャベツ

餅巾着入りおでん

    
矢印店主よりアドバイス
水餅開封後は真空状態を保てなくなります。地元では開封後たっぷりの水に餅を入れ、水餅で保存する家庭も多くございます。餅が水に浮かぶと空気に触れる為、カビ発生の原因になりますが、しっかり水にかぶっていればカビの発生も少なく、涼しい台所などでは常温保存も可能です。但し、水は毎日取り替えてください。冷蔵庫がいいっぱいで・・・と開封後の保存場所にお困りの時には是非一度お試しください。


矢印同梱おすすめ
丸餅 杵つき丸餅玄米 丸餅よもぎ 丸餅紅花 丸餅とちもち 杵つき鏡餅 鏡餅小

杵つき餅保存とお願い