杵つき丸餅とちもち
とちもち焼 とちもちバラ
うさぎ
要予約  数量限定商品
ご予約期間:10月20日〜2月28日迄
発送 期間:12月5日〜3月7日頃迄

当店のおいしいモチ米を使用して地元で収穫の“とちの実”を加えた米屋ならではのおいしい杵つき餅です。杵つきですので、”こし・のび・きめの細かさ”もちろん”味”も好評です。「とちの実」はあくが強く食べられるまでに手間のかかる木の実です。収穫から加工まで大変手間のかかった地元のとちの実をたっぷり使って仕上げたお餅は香りも高くもち米の風味を引き立たせます。つくりたてを真空パックしておりますので、おいしさをのがしません。とちの実は旬の時期が短く原料に限りがございます数量限定販売でご案内します。完売となりしだい予約を終了といたしますのでご予約は早目にお願いいたします。

事故米・もち粉 等 は使用しておりません。
今年も安心してご利用ください。

シンプルな丸餅・角餅や自然の風味をいかしたよもぎ餅・紅花餅も是非ご一緒にどうぞ! 

角餅角餅丸餅丸餅 杵つき丸餅玄米玄米餅丸餅よもぎよもぎ餅 丸餅紅花紅花餅
杵つき鏡餅鏡餅五合鏡餅小鏡餅小

 
丸餅とちもち
丸餅とちもち手持ちイメージメイン
■杵つき丸餅とちもち500g 1352円 税別・送料別

名 称 杵つき丸餅とちもち
原材料名 国内産(山形県)もち米,とちの実
内容量 500g
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 直射日光を避け10℃以下保存。開封後は早めにお召し上がり下さい。

★ 一部商品を除く総重量25kg以下同梱可能


丸餅とちもちおしるこイメージメイン

丸餅とちもちきな粉イメージメイン

 
【杵つき餅保存法とお願い】
  1. 賞味期限は未開封で品質が保たれる期間です。直射日光、高温多湿を避け常温(10℃以下)て保存ねがいます。保存料等を一切使用しないため、開封後はカビが発生する事もございます。開封後は冷蔵庫で保存し、賞味期限にかかわらず早めにお召し上がりください。
  2. 外袋に傷がつくとカビ発生の原因となりますので、丁寧にお取り扱いください。
  3. 外気温度変化により袋の中に水滴が発生することがありますが、品質上問題ありません。
  4. とちの実の他にもち米由来の胚芽や米の着色部が混入する場合がありますが、品質上問題ありません。
  5. お届け後、賞味期限内に未開封の状態でカビが発生しておりました場合は、輸送時に袋にキズがついたことによりカビが発生した恐れがございます。当店に一度ご連絡をいただき、現品を未開封のまま着払いにてお送りください。送料当店負担にてお取替えさせていただきます。
矢印店主よりアドバイス
水餅開封後は真空状態を保てなくなります。地元では開封後たっぷりの水に餅を入れ、水餅で保存する家庭も多くございます。餅が水に浮かぶと空気に触れる為、カビ発生の原因になりますが、しっかり水にかぶっていればカビの発生も少なく、涼しい台所などでは常温保存も可能です。但し、水は毎日取り替えてください。冷蔵庫がいいっぱいで・・・と開封後の保存場所にお困りの時には是非一度お試しください。