たらの芽 山菜 
たらの芽風景
 
たらの芽メイン
 
要予約  期間限定商品
ご予約期間:3月10日〜4月10日迄
発送 期間:4月15日〜5月15日頃迄
和名:タラノキ
俗称:たらのめ,たらっぺ,とげうど
庄内地方では「たらの芽」として呼ばれ、親しまれておりますが、ほろ苦さが天ぷらや和え物を一層おいしくさせる早春の山菜です。

【山菜・野草ご利用のお願い】
山菜・野草同士の組み合わせのご注文は出来るだけまとめた発送をさせていただきますが、収穫期間は重なりあう場合でも、収穫場所がそれぞれ異なる為、やむをえずそれぞれに発送をさせていただく場合がございます。又、発送期間内での発送準備をこころがけておりますが、収穫は天候に左右されるため発送期間が多少前後する場合がございます。時間指定は可能ですが、配達日指定はご遠慮願います。鮮度保持の為、クール便(クール代お客様負担)発送となります。農産物ですので、売切れの場合はご了承願います。

 

たらの芽
たらの芽 500g(250g×2パック)
3333円
税別・送料別

名 称 たらの芽
産 地 国内産(山形県)
内容量 500g(250g×2パック)

★ 一部商品を除く総重量15kg以下同梱可能
★ クール便発送(クール代お客様負担)

たらの芽パック詰イメージメイン

たらの芽手持ちイメージメイン

たらの芽天ぷら2 height= 
 
 

たらの芽のてんぷら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  1. たらの芽は、茎の堅い部分を切り取り、外葉を1〜2枚取る。
  2. サっと水洗いし、水気を良くふき取る。
  3. ボウルに卵を溶きほぐし、水、酒、小麦粉を合わせて衣を作る。
  4. 衣に、サッとくぐらせ、中温よりやや高めに熱した油で揚げる。お好みでレモンを添えてお召し上がりください。
    == 出来上がり ==

たらの芽てんぷらたらの芽てんぷらそば

 

たらの芽クルミ味噌和え
 たらの芽のクルミ味噌和え
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

材料 ■たらの芽20個 ■味噌大さじ1
   ■酒小さじ1 ■みりん小さじ1
   ■塩少々  ■砂糖少々
   ■クルミ大さじ1

  1. たらの芽の茎の堅い部分を切り取り、1〜2枚外葉を取り、少量の塩を入れた熱湯でゆで、水に取って冷まし、水気をしっかり絞る。
  2. 予め味噌・酒・みりん・クルミの粉・砂糖を良く混ぜ合わせる。
  3. 2の半分を1にふりかけてからよく合わせ、もう一度しぼる。(水っぽさが消えておいしくしあがります。)
  4. 仕上げに3に残りの2の残りの半分を加えさっくり混ぜ合わせる。

== 出来上がり ==

※お好みで調味料は増減してください