果物王国 浜中屋トップページへ 山形から三代目が『旬』の美味しさをお届けします

【その訳は?】
・まず山形県は気候条件が大変恵まれています。昔から『適地適作』と言いますね。
  他所で同じ様に栽培してもできますが形・味・色・ツヤなど総合的な品質はやはり、
  気候風土・土壌・生産者のこだわりに左右すると思っています。(かなり名人級が多いですよ♪)

・盆地では夏の夜でも気温が低くなりまと、昼よりも果物の呼吸を抑制してくれるのです!
  そうすると果物の糖度が上がり結果として高品質な商品が出来上がるのです。

・日照が十分あること、梅雨が少ないことも兼ね備わっていて果物栽培するための地域といっても
  過言ではないと思います。

・実際山形県はHP上に記載している商品カレンダーにある様に
  生産高は常に全国トップ水準に位置しています。

まだまだ汚染されていない!⇒大自然に囲まれ本当に空気・水・川が澄んでいまして、
川が山のブナの養分を含み運んできて最高の果物栽培に適した土地柄を作るのです。

商品のこだわりと独創性がある!⇒あまり人と同じ事をしない!だから全国でも珍しいもの、
今ではあまり栽培しなくなったものでも手間隙をかけ出荷しています。
そんな期間限定・数量限定などの商品は当店でどんどん全国へ発信したいと思います。
(見逃さないでよ!)



”果物だけじゃない!!”
野菜・漬物・麺類に関しても同様のことが言えます。春になれば天然の山菜が出回り、
大自然の素材を楽しめます。山菜の加工品は当県ならでは!
夏にはだだちゃまめ・秋には天然物のきのこ類・当地方伝統の美味しいもの、漬物類も
ご紹介しきれないくらい取り扱っており通年を通してご紹したいと思います。



(三代目  余語  真輝・文)



Copyright (C) 2004-2005 浜中屋 Corporation. All Rights Reserved.