LINKページ

リンクしていただいた順に増えていっています。
あおいのホームページ 女性3人で運営している とてもきれいなページです。
LINKがとても豊富で、医療関係も充実しています。 
あおいさんと、妹のマリリンさんは看護婦さんです。
救急の部屋・救急控え室 大阪府の消防職員、伊藤さんが運営しているページです。
救急関係では大変有名な方で、このページから救急関係のほとんどへアクセス できます。
神奈川救急救命士会
Homepage
横浜市消防局にお勤めの吉田さんが運営している救急救命士会のページです。
救急に関する高度な内容がわかりやすく紹介されていて私もよく利用させてい ただいています。
全国救急医療関係者のページ 全国の救急医療関係が集まっています。
救急、災害医療の全てが集まっているのではないでしょうか?
はしやんのホームページ 鳥取県の消防署の救急救命士、橋本さんのページです。
アメリカのピッツバーグ市での研修風景など興味深い内容です
Hideo Takeuchi's
Home Page
十和田消防の竹内さんのページです。
きれいにまとめられていて見やすいです。
特に心肺蘇生法は見ていただきたいですね。
犬山市消防本部公式
ホームページ
消防機関では数少ない公式ページです。
わかり易い分類がなされています。
いずれ多くの消防機関が犬山市消防本部に習うのではと思います
べんのホームページ 稲城市の消防職員、小林 勉さんのページです。
リンクも含めて膨大な内容になっているので全てを見るのは大変かも?
Tokorozawa City
 Fire Department
所沢市消防本部の河野さんが開いているページです。
救命講習開催予定表(一般募集)等があり、一般の人にもお役に立ちます。
森さんのホームページ 北海道の音別町の消防職員森さんのページです。
地震対策などはとても参考になります。
ばんめいくんの
ホームページ
京都の高橋さんのページです。
職場の同僚や消防車などが写真で紹介されています。
soneくんの
ホームペ ージ
京都の音楽隊SONEさんのページです。
音楽隊の仕事等が紹介されています。
911番 電脳医院 生駒さんが作られた海外在住日本人の精神面を支えるページです。
各国在住邦人のレポートや、英語の講座などがあり、大変面白いです。
救急車の心得 横山さんのページです。
過去の自らの経験をもとに救急車の心得をお教え致します。
レスキュー
119
相模原市消防団の細田さんが作成したページです
消防関係の綺麗な写真を多数展示して説明してあります。
KWI home page 神奈川県厚木消防の川井さんのページです。
厚木消防の災害情報等も紹介されています。
RESCUE 119 豊川消防インターネットクラブの東地さんが作ったページです。
他の消防関係ページにはない、通信指令台での活躍が紹介されています。
救急車とは別の、電話という方法で救命に掛ける情熱が感じられます。

天野医院ホームページ
埼玉県和光市で開業している天野医院のページです。
患者の立場に立って色々な試みをなさっています。
「救急蘇生のあいうえお 」などは、大変わかりやすくてよいと思います。
こちら豊川市消防本部Link Club このページは愛知県豊川市消防本部のインターネットクラブ Link Clubにより情報を発信しています
MOTTINN'S
HOMEPAGE
大阪府 泉佐野市消防本部 もっちんさんの個人ページです。
海外視察の記録など興味深いですね。

まーくんの F・D金沢消防ホームページ
消防車の写真が豊富に掲載されており、消防車好きの方にはお勧めです。

ART in 119
福岡県北九州市消防に勤めている常冨さんのページです。
少年ジャンプへの投稿記事など,とても楽しい所です。
託児ママ マミーサービス SIDS(乳幼児突然死症候群)、まだ耳慣れないこの言葉は、赤ちゃんが突然原因不明でお亡くなりになる病気です。
しかし発生原因は不明でも、ある程度予防することは出来ます。
突然死を起さぬように、ぜひ、このページをご覧になってください。

ホームへ戻る