未来食アトリエ風Title

生命力を高めるパワーを秘めた”伝統食材”や”旬の地場の食材”をおいしく食べる
「現代感覚に合った食生活」の研究&情報発信基地
穀物と野菜でからだにおいしく、いのちに優しい料理を創作。
肉・卵・乳製品・砂糖抜き料理のおいしさを探求中です。

未来食レストラン風
火〜土 11:30〜14:00(土は15:00まで)
未来食レストラン風:火〜土:11:30〜14:00

動物性の食材を一切使わずに、穀物と野菜、乾物、天然調味料でコクのある未来食を食べられるのが、ここ「レストラン風」。 もちきびを使ってオムレツ風、高きびを使ってハンバーグ風、その他ひえのムニエル、あわのナゲット、粒そばソーセージなどなど、雑穀がどんどん変身していきます。 体にも地球にも優しくて、何よりも楽しい料理です。一度試してみて下さい。土曜日にはビールデザートも用意してお待ちしています。

ハートホップバザール
火〜土 11:30〜18:00
ハートホップバザール:火〜土:11:30〜18:00

2階のレストランでお腹も心も大満足の後は、3階のショップ”ハートホップバザール”へ。 高きび、ひえ、あわ、きび、そばなどのつぶつぶはもちろん、レストランで味わった食材はすべてここにあります。 その他ノンシュガークッキーなど、どれも原材料を見なくても安心して買える物ばかり。 調理器具やエコロジカル雑貨も扱っているので暮らし丸ごと揃います。

未来食セミナー
サバイバル・クッカリー・クッキングクラス
-----未来食セミナー-----
サバイバルセミナー クッカリーセミナー クッキングクラス

サバイバルセミナー
月1回3カ月連続のコース。 環境汚染と食汚染をはねかえし、「いのち」の可能性を最大限に引き出すための食術を、考え方も料理法も合わせて一気に体感するコーナーです。
クッカリーセミナー
サバイバルセミナーの次のステップ。 季節と体調に合わせた調理のコツ。そして満足度アップの食材と料理法について、より具体的に学んでいきます。工事中
クッキングクラス
まずはお料理からスタートしたい人、ていねいに一つ一つ確実にマスターしたい人は「クッキングクラス」へ。 説得力のあるレパートリーを身につけ、応用力を養う少人数のクラスです。

access&information----------
access map Access
○地下鉄有楽町線4番出口を出て右へ約4分。お花屋さんの2軒となりです。
○地下鉄東西線神楽坂駅神楽坂方面出口より坂を下って約6分。
○御滝橋車庫−九段下、上野公園間の都営バスで、石切橋停留所を降りてすぐ。
どちらも詳しくは右の地図をご覧下さい(クリックすると大きい画像になります。
Information
東京は江戸川橋。たくさんのビルが背比べをしている中、ちょっとかわいい5階建てのビルが未来食アトリエ風。 一目でわかる木の壁とステキな看板を目印に中に入ると、1階はギャラリーで、季節やいるふぁの活動に合わせて展示や即売を行っています。 2階に上がるとそこはステキなランチレストラン。アトリエの研究成果を自分の舌で体験できます。 3階はショップとアトリエの事務局です。ショップには未来食で使う食材はもちろん、ナチュラルなお菓子やエコロジカル雑貨、アトリエお薦めの調理器具など、暮らし丸ごと揃います。また忙しい方や遠方の方は、会員向けに通信販売も行っていますのでどうぞご利用下さい。 アトリエで開催しているセミナーは、サバイバル、クッカリー、クッキングクラス、研究会の4つ。このうち研究会を除く3つは上から詳しい解説にたどれますのでどうぞご覧下さい。 また、パーティーのケータリングやお弁当なども受け付けています。
ショップとレストランの営業日や、その他のイベントやパーティーなどはWhat's NEWカレンダーをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは「未来食アトリエ・風」まで

ホームページへ


最終更新日:1998.07.09
制作:いるふぁ 大谷
ilfa@ic-net.or.jp