コナ虫図鑑
file05 コキ目スキ科フウ属スキ種
原産地 
米沢
通称 
JURI SHANE  McCNKEY(英名)
ズリシェーンコキマロ(和名)
発生および変態のプロセス
原産地は上杉羊山と同じ、米沢であるが、彼と根本的に違うのは出身身分の違いである。羊山は平民の出であるが、彼の先祖はあの鷹山公の家来であり、まぎれもなく武士階級の出身である。幼少期から厳格な家庭で育ち、知性教養に溢れ、彼のグループではリーダー的な存在である。
コナ虫の定義は前述のとおりである・・ヒトの体内にいてヒトの精神を左右すると考えられるものの呼び名。雪と出会うと騒ぎださずにはいられない虫をコナ虫という・・コナ目が優勢種である中、コキ目に分類されるのは大変めずらしく、一般的にはコキ虫といわれる貴重な存在である。すでに変態ではあるが、コナ目に変態する可能性があることから、この図鑑に掲載された。
特技
写真・ビデオ撮影
テリトリー
すすきの、池袋山形駅前
捕獲時の状況

夜な夜な山形駅前を徘徊していたが、フェロモントラップを設置して数時間後に捕獲された。

個体の特徴

はっきり言ってかなりいい男である。芸能人で言えば椎名桔平に似ており、かなりもてるらしい。性格的には整理整頓がまるっきりできず、部屋は散らかし放題らしい。しかし、そんなところが母性本能をくすぐるらしい。とくに白衣の天使からは絶大な人気を誇る・・らしい。顔は小顔で今風である。そのせいかGIROのヘルメットが良く似合う。ヘルメットを被らせたら彼の右に出るものはいない。断言する! だが・・・・如何せん、ちっちゃい。推定5cm。シークレットブーツを履きこなして、ようやく160cmになってみえる。彼のスキーブーツも底上げされているらしい・・・

天敵 
KAZOO、池奴

現在の行動形態

スキー一級を目指し蔵王に通いつめる or 山形INの階段を登りつめる