桑島歯科クリニック地図

0225-23-2688受付時間:AM9:00〜PM5:00    休診日:水・日・祝

桑島歯科クリニック 石巻市向陽町2-3-3



乳幼児健診など行政からの依頼により臨時休診する場合があります。お電話で確認、予約後に来院ください

現在 メール等による診療予約の受付は行っていません

当院では下記の施設基準を取得しています

初診料の注1に規定する基準
歯科外来診療における院内感染防止対策に十分な体制の整備、十分な機器を有し、研修を受けた常勤の歯科医師及びスタッフがおります。
歯科訪問診療料の注15に規定する基準
在宅で療養している患者さんへの診療を行っています。
歯科外来診療医療安全対策加算1
患者様にとってより安全で安心できる歯科外来診療の医療安全対策に係る体制を備えています
歯科外来診療感染対策加算1
患者様にとってより安全で安心できる歯科外来診療の感染対策に係る体制を備えています。
医療情報取得加算
患者さんの薬剤情報等の診療情報を取得・活用して、質の高い医療提供に努めています。マイナ保険証の利用にご協力ください。
医療DX推進体制整備加算
当医院では、オンライン資格確認システムを導入しており、マイナンバーカードが健康保険証として利用でき、また、電子処方箋及び電子カルテ情報共有サービスを導入するなど、質の高い医療を提供するため医療DXに対応する体制を整えています
明細書発行体制等加算
個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しています。 なお、必要のない場合にはお申し出ください
外来後発医薬品使用体制加算
後発医薬品の品質、安全性、安定供給体制等の情報を収集・評価し、その結果を踏まえ後発医薬品の採用を決定する体制を整備しています。
小児口腔機能管理料、口腔機能管理料
口腔機能の発達不全を認める患者様又は口腔機能の低下を認める患者様に対して、正常な口腔機能の獲得を目的とした医学管理を行っています。
口腔管理体制強化加算
歯科疾患の重症化予防に資する継続管理(口腔機能の管理を含むもの)、 高齢者の心身の特性及び緊急時対応等に係る研修を全て修了するとともに、う蝕や歯周病の重症化予防に関する継続管理の実績があり、地域連携に関する会議等に参加しています。
歯科治療時医療管理料
患者さんの歯科治療にあたり、医科の主治医や病院と連携し、モニタリング等、全身的な管理体制を取ることができます。
CAD/CAM冠及びCAD/CAMインレー
CAD/CAMと呼ばれるコンピュータ支援設計・製造ユニットを用いて製作される冠やインレー(かぶせ物、詰め物)を用いて治療を行っています。
クラウン・ブリッジ維持管理料
装着した冠(かぶせ物、詰め物)やブリッジについて、2年間の維持管理を行っています。
歯科口腔リハビリテーション料2
顎関節症の患者さんに、顎関節治療用装置を製作し、指導や訓練を行っています。
歯科外来・在宅ベースアップ評価料(I)

診療日カレンダー

× ×

※土曜日は12時で診療を終了します

インプラント

治療中

↑top