ホーム会社情報>企業理念

 企業理念

―創業精神の市場創造型企業であり続けるために―
企業理念 協調・共感・共演

企業理念のコンセプト

 現代の企業環境はシナリオの無いドラマである。その無いシナリオを自ら創作し、主役であるお客様を引き立てるための名脇役として、自ら演じきらなければならない。

経営方針

 新工場操業を契機に、持続可能な経営体質の強化とモノづくり製造業としての社会的責任を果たす自立した経営体質を達成する。

基本方針

  1. 品質保証体制の確立と実現
  2. 顧客満足の実現と自活できる営業体制の確立
  3. 持続発展する自立経営環境の整備
  4. 環境・倫理を前提とした企業的社会責任の遵守
  5. 社内規定の更なる充実と的確な実行
 私たちは、以上5つを基本方針と据え行動していきます。

行動宣言

 基本方針を実現するために、私たちは顧客満足を追求し、自己革新を図り自ら職業能力の向上に務め「品質第一」をモットーとして、原価の低減・改善・リードタイムの短縮を図り、持続可能な夢ある未来を創造していきます。

品質保証

品質保証理念

時代が要求する品質を実現する高い意識と自覚の向上を持って高品質企業としての社風を醸成します。

品質保証方針

「不適合品を入れず、作らず、納入せず」を徹底します。

品質保証目標

「品質の最適化」「品質の見える化」「品質の知識化」
 以上に基づいた各部門における行動計画を策定します。

結い組織

デュアルサークルシステム当社にはピラミッド型の縦系列組織図はありません。
丸の重なりはお互いが関係し合い、重なり合って補完関係にあるデュアルサークル組織として「結い」の精神をあらわしています。
Copyright © 1999-2010 Meister Inc. All Rights Reserved 免責事項 サイトマップ

企業理念  企業理念です。
年度方針  平成22年度の経営方針です。
経営品質  経営品質についての説明です。
概要・沿革  概要および沿革です。
社内の取り組み  社内での取組みについてです。
リサイクルについて  希少金属のリサイクルについてです。
エコアクション21 エコアクション21の結果報告です。

ホーム  このホームページの一番トップのページです。
製品紹介  マイスターで作られる製品と技術をご覧下さい。
会社情報  企業理念や社内の取組み等紹介しています。
事業紹介  各部署の仕事風景や設備、考え方などご覧下さい。
ニュース  最新ニュースや展示会情報を掲載しています。
お問い合わせ  各部署の連絡先、アクセスマップ等掲載してます。

文字を1段階大きくする  文字のサイズを大きくします。(3段階まで)
文字を標準に戻す  文字のサイズを標準に戻します。
文字を1段階小さくする 文字のサイズを小さくします。(3段階まで)
メールはこちらから こちらからメールを送信してください。


株式会社マイスター ロゴ
各ボタンの説明がここに表示されます