(〒999-3112)           
 山形県上山市小倉字大森1968-59
 蔵王ペンション村
 Tel/Fax:
023-679-2129








ペンションスイスのフェイスブックもご覧ください。


立ち上がろう。日本 まだまだできる皆の力  
インターネット予約ができるようになりました。 もちろん今までどおり直接お電話での予約も承っています。客室数や人数などご不明な点はご連絡ください。システムの都合上、お電話でなら御予約頂ける場合があります。
空室検索          
プラン一覧からの予約  
予約確認・キャンセル  


2017/18 宿泊お客様用割引リフト券のお知らせ
今シーズンもご宿泊お客様にお得な割引リフト券を準備致します。
(ゲレンデのリフト券売り場での引き換え券となります)
券の種類 通常シーズン価格 通常シーズン 春スキー
1日券 5,000円 4,500円 4,000円
2日券 9,200円 8,300円 7,300円
3日券 12,900円 11,900円 10,300円
大人券のみ適用となります。
子供さんはゲレンデのリフト券売り場にて直接お買い求めください。
御希望の方は3日前までに券の種類と枚数をご連絡下さい。


ペンションスイスはBプランです。

小学生以下のお子様がいらっしゃるご家族にお得なプランがあります!!
ご宿泊が3月5日(月)~3月31日(土)の期間限定プランです。
大人の方は宿泊(1泊2食付き)+全山リフト共通1日券がついて10000円
小学生以下のお子様が宿泊(1泊2食付き)+全山リフト共通1日券がついて7700円となります。
当プランは3名様1室ご利用(大人2名・子供1名または大人1名・子供2名)からご利用頂けます。
 

東北中央道 福島大笹生~米沢北IC(無料区間)が開通しました。
関東・福島よりお越しの際は便利になりました!

詳しくは
東北自動車道村田ジャンクションから山形自動車道を経由して蔵王ICまでお越し頂いていましたが、
福島JCTより東北中央道を通り米沢北ICからR13を北上して下さい。
栗子トンネルは東北で最長のトンネルです。栗子峠の風雪の心配が軽減されます。

ペンションバスのご案内

中古のバスですが新たにしました。下記のバス停に送迎致します

2月の運行日
3日(土)、10日(土)、11日(日)、17日(土)、24日(土)
(上記以外の日はペンションスイスの車にて送迎致します)

運行時間

午前便*8:30、9:00、9:30、10:00、10:30、11:00(ペンション村~大森駐車場~三度川駐車場)
午後便*15:30、16:00、16:30、17:00(三度川駐車場~大森駐車場~ペンション村)




2018年2月22日() 17時20分 雪 気温-2.9度

今日は朝から快晴!一日青空が見られました。
気温も久しぶりに上がり少し春がやってくる気配が感じられました。


修平君とバドミントン部のお友達。
修平君はもう高校2年生となりました。
まもなく3年生。びっくりです!!



エレナ&ひできさん、暖かいメッセージありがとうございました。
あらためて頑張ろうと力が湧いてきました。

ひできさんはフライイングディスクの全日本代表!
デモンストレーションをしてくれました。

米田ファミリー&ちあき&たかゆきさんと記念撮影
こころちゃんもかいちくんも大きくなってびっくり!!
楽しい思い出のひとこまとなりました。

なんとひできさんと善ちゃんは大学の同級生という事が判明!!
あまりの偶然にさらにびっくりしました。

7月には世界大会に出場するそうです。
頑張って下さい!!!


みゆきさんは誰よりも乙女でした!!


留めさんは京都から来てくれる息子のような存在です。
なんと写真を撮るのも忘れるほど溶け込んでいました。

留さんはなんとホテルのレストランの料理長なのです!
そこでメニューをひとつ伝授!
オープンガーデンの新メニューに決定です。お楽しみに!!


武田先生と一緒です。
武田先生はとても明るくて気さくなお人柄。
スキーではまだまだ現役。負けていられません!!

1月20日は午前中は晴れていました。










たっちゃんは毎回来るたびに全山制覇を目指して滑ります!
お昼ごはんを抜いてのパワフルスキーヤーです。
素敵な写真ありがとう!!


1月12日、朝から快晴!!
青空がまぶしく早速樹氷の写真を撮りにでかけました。









1月8日朝からお天気がよかったので山頂に行って来ました。










堀井ファミリーとはとても楽しい時間を過ごしました!本当にありがとうございました。


じゅんくんが大きくなってびっくり!
スキーが一気に上手になってとても楽しそうでした。
あっという間にパパやママを追い抜きますね!



三人兄弟の大内ファミリーはとてもパワフル!!
カンジキトレッキングやスキーに頑張りました!


12月21日 晴れました。お客様の邦浩さんと出掛けました。
邦浩さん、お付き合いありがとうございました。

蔵王ロープウエイ山頂駅を出て直ぐ右手の地蔵山です。

蔵王ロープウエイ山頂線より

蔵王ロープウエイ山頂駅展望台より

地蔵尊に安全祈願後 ザンゲ坂途中からの樹氷群です

邦浩さん地蔵尊 これで1級間違いなし

21日大森の壁上部にお陽様がでました



旅行プランの参考になさってください。

山形県が日本有数の滝王国だということをご存知ですか?

 全国には約2500の滝(長さ5m以上)があると言われています。
山形県はその1割に近い230もの滝を有する、滝の数日本一の県なのです。
県内のお薦めの81滝について紹介したHPが開設されました。
是非、山歩きと併せて、本県の名瀑・奇爆も楽しんでください

*詳しくはこちら*


新しい家族です。宜しくお願いします。



ずいぶん大きくなりました!
 

初夏のペンションスイス



お天気の良い時には景色を眺めながらお茶をどうぞ。


“あらきそば”
つぐとし お勧めのお店です。
そばの香りがしみじみと美味しいです。
そばの太さとコシにびっくり!
やまがたの田舎そばの代表格です。
一度は食べてみる事をおすすめします!


おそばをゆでるのはおばあちゃん。総監督です。

季節によって掛け軸がかわります。

絶品のニシンや大根!
素朴だけれど上手く真似できないおいしさです。



2017年2月14日おばあちゃんのところへ出掛けました。
京都から息子夫婦が来たのであばあちゃんに紹介しに行ってきました。


おばあちゃん おじいちゃん ありがとうございました。又行きます。



 



copyright@2008Tugutosi Suzuki