(〒999-3112)           
 山形県上山市小倉字大森1968-59
 蔵王ペンション村
 Tel/Fax:
023-679-2129








ペンションスイスのフェイスブックもご覧ください。


インターネット予約ができるようになりました。 もちろん今までどおり直接お電話での予約も承っています。客室数や人数などご不明な点はご連絡ください。システムの都合上、お電話でなら御予約頂ける場合があります。
空室検索          
プラン一覧からの予約  
予約確認・キャンセル  

 

東北中央道 福島大笹生~米沢北IC(無料区間)が開通しました。
関東・福島よりお越しの際は便利になりました!

詳しくは
東北自動車道村田ジャンクションから山形自動車道を経由して蔵王ICまでお越し頂いていましたが、
福島JCTより東北中央道を通り米沢北ICからR13を北上して下さい。
栗子トンネルは東北で最長のトンネルです。栗子峠の風雪の心配が軽減されます。


樹氷橋が工事中の為通行止めとなっています。
山形市からお越しの際は蔵王温泉街を迂回して下さい。
或いは県道21号線上野から小倉街道(県道14号線)に抜けて上って下さい。

2018蔵王ペンション村オープンガーデン

今年は春の訪れが早く、草花が早く成長しています。
昨年よりはお早めのご予定を組む事をお勧めします。

山の春~初夏の庭  5月20日()~7月1日(
山の秋の庭  9月17日()~9月24日(月


クレマチス・モンタナは日ごとに花が開いてきました。
来週が満開となりそうです。
また皆様とお会いできるのがとても楽しみです!
元気な笑顔とおしゃべりをお待ちしています!!


旅行プランの参考になさってください。

山形県が日本有数の滝王国だということをご存知ですか?

 全国には約2500の滝(長さ5m以上)があると言われています。
山形県はその1割に近い230もの滝を有する、滝の数日本一の県なのです。
県内のお薦めの81滝について紹介したHPが開設されました。
是非、山歩きと併せて、本県の名瀑・奇爆も楽しんでください

*詳しくはこちら*


2018年5月20日() 11時00分 快晴 気温14.0度

2018蔵王ペンション村オープンガーデンが始まりました。
ペンション村のシンボルツリーのクレマチスも咲き始めました。
まもなく満開となりそうです。どのペンションのクレマチスもみごとに咲いています。
是非ご覧ください!

木々がほほ笑み、山が笑う季節です。
日毎に山は若葉が濃くなり一年でも一番美しく生命力に溢れる季節となっています。

是非この季節の山のパワーを味わって下さい!!

目の前の新緑が迫って来ます。一年で一番好きな季節です。


今日はオープンガーデンの準備。
草を刈ったら庭の広さが際立って来ました!


お天気がよかったので鴫の谷地沼へお散歩に行って来ました。
とっておきの場所です。誰にも会わないで景色を独り占めです!


塚本夫妻と久しぶりの対面です。
ちっとも変っていないお二人にお会い出来てとても幸せでした。
本当にありがとう!!
また是非スノーボードにいらしてくださいね。

聡さんと山菜とり!

今日の朝イチのお仕事。笑顔で帰って来ました。

本日の収穫はコシアブラ、タラノメ、コゴミ
タラの芽は赤ちゃんのようです。



鶴岡市立加茂水族館


ペンションスイスからは往復と昼食休憩を入れて8時間の旅でした。
たくさんのクラゲの様子は楽しいです。
ご家族旅行にお勧めです。



たくさんの種類のクラゲ達、ゆらゆら漂っている姿に癒されます。

クラゲドリームシアター
 


最後にアシカ・アザラシのショータイムを楽しみました。



大学4年生の時にソフトテニスの大会で泊まって頂きました。
それから11年、りっぱな社会人になっていて感無量です!
またゆっくり夢の話を聞かせてください!!

2018スキーシーズン













新しい家族です。宜しくお願いします。



初夏のペンションスイス



お天気の良い時には景色を眺めながらお茶をどうぞ。


“あらきそば”
つぐとし お勧めのお店です。
そばの香りがしみじみと美味しいです。
そばの太さとコシにびっくり!
やまがたの田舎そばの代表格です。
一度は食べてみる事をおすすめします!


おそばをゆでるのはおばあちゃん。総監督です。

季節によって掛け軸がかわります。

絶品のニシンや大根!
素朴だけれど上手く真似できないおいしさです。


おばあちゃん おじいちゃん ありがとうございました。又行きます。



 



copyright@2008Tugutosi Suzuki