(〒999-3112)           
 山形県上山市小倉字大森1968-59
 蔵王ペンション村
 Tel/Fax:
023-679-2129










ペンションスイスのフェイスブックもご覧ください。

立ち上がろう。日本 まだまだできる皆の力  
インターネット予約ができるようになりました。 もちろん今までどおり直接お電話での予約も承っています。客室数や人数などご不明な点はご連絡ください。システムの都合上、お電話でなら御予約頂ける場合があります。
空室検索          
プラン一覧からの予約  
予約確認・キャンセル  

日本一の瀧王国山形



旅行プランの参考になさってください。

山形県が日本有数の滝王国だということをご存知ですか?

 全国には約2500の滝(長さ5m以上)があると言われています。
山形県はその1割に近い230もの滝を有する、滝の数日本一の県なのです。
県内のお薦めの81滝について紹介したHPが開設されました。
是非、山歩きと併せて、本県の名瀑・奇爆も楽しんでください


*詳しくはこちら*



 2017年10月13日( 12時40分 くもり 気温13.1度
蔵王も日ごと秋の気配が深まっています。
ペンション村もだいぶ紅葉してきました。
むかいの瀧山は黄色が進んでいます。
朝、目が覚めるとはっきりと前日とは違っているのがわかります。
寒さも進んで季節の移ろいがあっという間、寂しくもあります。

紅葉狩りの計画はいかがですか?
ペンション村では10月の後半が紅葉の見ごろとなります。
ペンション村のある山全体が紅葉します。
自慢の景色をお楽しみください!!

新しい家族です。宜しくお願いします。





たくま君、るかちゃん、たくさんおしゃべりしてくれてありがとう!
とてもやさしいパパとママでした。


まほさんは素敵なママです!


ゆうちゃん、そうちゃん、あやと君といっぱい遊んでくれてありがとう!
おかげであやと君はとっても楽しかったです!!


修学旅行の生徒さんがた。
皆さんとても明るくて楽しかったです!
元気をいっぱい頂きました。ありがとうございました!!


とても素敵な林ファミリー。
かい君、ちほちゃん水族館は楽しかったですか?
謙志パパは長距離運転お疲れ様でした!
(帰りにわざわざお立ち寄り頂き申し訳ありませんでした)

9月10日さとしさんとあきちゃんの結婚式に出席しました!
お二人の新生活の門出に立ち合わせて頂き感動してきました。
久しぶりの東京に緊張の連続でしたが多くの事を感じて勉強になりました!
そんな時間を作って頂いた事にも感謝です。
どうぞ末永くお幸せに!!





そう君、はる君、今年は男旅ですね!


雪ちゃんはにこにこ!!
一緒に山に登れる日は訪れるでしょうか?!
亮パパ、あかりママ、また遊びにいらして下さいね。


仲良しグループは美人揃いでつぐさんは舞い上がってしまいましたよ!


ともちゃん元気でした!


御両親は沖縄からお越し頂きました。
もっとギター弾いて欲しかったです!



中国の北京よりお越し頂いた喬さんファミリー。
本当に素敵なご家族です。
ユーメーは194cmもあるバスケットプレイヤーです。
安さんはチャイニーズビューティーの美しくてやさしいお母さんでした。
お帰りの時にかけて頂いた言葉は心に沁み入りました。
本当にうれしかったです。
Thank you so much!!




高校2年生になった慈丹君。
パパと川遊びに夢中です。
夢に向かって頑張っていてうれしくなりました!
いつの間にやら私達が慈丹君にいたわられていました。

南東北インターハイ レスリング競技大会が無事閉幕しました。
選手の皆さんと過ごした時間はとても楽しいものでした。
これからの活躍に期待しています!!


長野県上田西高等学校レスリングの皆さん。



準々決勝の応援に行って来ました。
すごい迫力に圧倒されました!




日一日と山が木々の緑が濃くなり、山から生命の力が伝わってきて元気になれます。




お天気の良い時には景色を眺めながらお茶をどうぞ。


男のロマンは難しいですね!うらやましいです!!



御家族が皆こうちゃんが大好きで仲良しです。
こうちゃん、バドミントン県大会でのご活躍を期待しています!!


ゆみこさん、かおりさん山形を満喫していって下さい!
そして夏休みの旅行は気をつけて行って来て下さいね。


利朗さん、央子さんいつもありがとうございます。
お二人の優しい心遣いにいつも感謝するばかりです
また元気に再会出来る日までがんばります!


2歳のはるちゃんは元気いっぱい!
ちびっこ怪獣のようでしたがママやパパから離れるとちょっとはにかんでました。
一緒に写真を撮ってくれてありがとう!!


裕さんは石巻から愛車のCBRでお越し頂きました。
真っ赤なバイクがおしゃれです!
昨日も今日もお天気に恵まれましたね。お釜見られたでしょうか?


きのうはサクランボ狩り、今日はワラビ狩りと山形を楽しんでくれてありがとうございます!
たかひろ君今日もがんばってたくさんとってね!!



まるで女子高生のように賑やかでとっても楽しそうでした。
さよこさん、ともこさん、とみさんありがとうございました!


大阪からいらした明子さん。ありがとうございました。
今日は最高のお天気です!蔵王をたっぷり味わってくださいね!!



黒沼さんが遊びに来てくれました。
少しづつ元気になってくれてとてもうれしいです。
今日はのんびりおしゃべりができてとても楽しい時間を頂きました。
また遊びに来て下さいね!!

**フクロウハウス 只今修繕中!**
今年も近くで鳴き声が聞こえました。
なんとか入居してもらえるよう改修しています。




ゴールデンウィークはご家族連れのお客様が多くいらして頂きました。


パパにそっくりのお嬢様でした!


中国から東北大学に留学中のかんかん。
あと少しですが日本を楽しんで行って下さい。

一緒にお釜まで写真と撮りに行きました。
その後、立谷川の芝桜ロード経由で山寺へ。

楽しかった2017年スキーシーズン!



ピーターさん 皆さんありがとうございました。お元気で。


高木さんありがとうございました。

実花ちゃんと。、








“あらきそば”
つぐとし お勧めのお店です。
そばの香りがしみじみと美味しいです。
そばの太さとコシにびっくり!
やまがたの田舎そばの代表格です。
一度は食べてみる事をおすすめします!


おそばをゆでるのはおばあちゃん。総監督です。

季節によって掛け軸がかわります。

絶品のニシンや大根!
素朴だけれど上手く真似できないおいしさです。



2017年2月14日おばあちゃんのところへ出掛けました。
京都から息子夫婦が来たのであばあちゃんに紹介しに行ってきました。



おばあちゃん おじいちゃん ありがとうございました。又行きます。





2016年6月16日午前9時に蔵王山周辺警報が解除されました。
また、想定火口域(馬の背カルデラ)周辺1.2キロを対象とした避難勧告も同時に解除となりました

規制されている箇所への立ち入りは禁止です。 充分注意して散策楽しんで下さい。





巣材の木の感じも周りに馴染んできました。そろそろいかがでしょうか?


copyright@2008Tugutosi Suzuki