HOME > ic-net光

ic-net光

  • IC-NET光
  • IC-NET光
  • IC-NET光

ic-net光ご利用開始までの流れ

以下のお手続きの流れに沿ってお申し込みください。

  1. NTT東日本から転用承諾番号を取得する(フレッツ光を転用される方のみ)

    • 「転用」とは、NTT東日本の光回線を「ic-net光」へ引き継いでご利用いただくための手続きです。
    • 新規でフレッツ光またはインターネットを契約される方は、手順2.からご確認ください。
    • 転用承諾番号の有効期限は払い出し日を含め15日間です。取得後5日以内にic-net光のお申し込みをお願いたします。
    • お電話でic-net光のお申し込みをいただく場合、弊社から申込書をお送りするまで数日かかる場合がございますので、申込書が届いてから転用承諾番号を取得いただいても結構です。

    NTT東日本へ光回線の転用申込を行い、転用承諾番号を取得してください。

    お申し込みに必要なもの

    1. お客さまID・ひかり電話番号・ご契約者様の連絡先電話番号のいずれか1つ
    2. ご契約者名
    3. フレッツ光ご利用場所住所
    4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法(以下をご用意ください)
      • クレジットカード:カード番号下4桁
      • 口座振替:金融機関名・金融コード・支店名・支店コード
      • 請求書:送付先名・送付先住所

    注意事項

    • インターネットでのお手続きには「ご契約者様のメールアドレス」が必要です。
      転用承諾番号発行後、NTT東日本から「ご契約者様のメールアドレス」宛に、転用承諾番号の発行をお知らせします。(このメールには転用承諾番号の記載はありません。)画面で転用承諾番号をご確認いただく際にメモを取るなど、必ずお控えください。
    • お客さまID・ご契約者様名・フレッツ光ご利用場所住所はNTT東日本から光回線開通時に送付されている「フレッツ光開通のご案内」でご確認いただけます。
    • お支払い方法は、NTT東日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認ください。

    お電話でお申し込みの場合

    NTT東日本 フレッツ受付センター
    TEL:0120-140202
    受付時間:9:00~17:00 土日祝も受付可(年末年始を除く)

    Webでお申し込みの場合

    NTT東日本光コラボレーション特設ページ
    受付時間:8:30~22:00 土日祝も受付可(年末年始除く)
    • お電話のかけ間違いが増えておりますので、お間違いのないようご注意ください。
    • NTT東日本のシステムメンテナンスにより、受付時間等が変更になる場合があります。
  2. ic-net光のお申し込み(転用・新規のお客様共通)

    電話にて「ic-net光」へお申し込みいただきます。
    ※料金等の詳細は下記の重要事項説明書に記載しております。

    重要事項説明書(PDF:155kb)をご確認ください。

    お電話でお申し込みの場合

    弊社サポート窓口へお問い合わせください。折り返し申込書を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ、弊社受付係までお送りください。

    お申し込み・お問い合わせ先

    IC-NETサポート窓口
    TEL:0120-45-3133

    申込書送付先

    〒101-0021
    東京都千代田区外神田3丁目16-13 日進ビル8F
    株式会社IC-NET「ic-net光」受付係
    • 本サービスは初期契約解除制度の対象です。詳しくは重要事項説明書「9. 初期契約解除について」をご覧ください。
    • 回線の混雑状況、ご利用の環境などにより通信速度が異なります。
    • 本サービスへの転用により、NTT東日本が提供するサービスの一部がご利用いただけない場合があります。
    • 転用の方でお支払い方法がNTT料金合算請求を利用されている場合、銀行引落/クレジットカード決済へ変更いただきます。
    • 本サービスの最低利用期間は2年となっており、2年未満で退会される場合は違約金10,000円(税抜)がかかります。
    • 本サービスはフレッツ光のみをic-netより提供するため、ひかり電話は従来どおりNTT東日本からの提供となります。
    • 本サービスご契約後は、他事業者が提供する光回線サービスを契約する場合は必ず新規契約になり、契約料や初期工事費等が必要となります。また、お客様IDやひかり電話の番号が変わる場合がございます。

    お申し込み受領後、内容確認のためご希望の時間帯にご連絡いたします。

    • この電話確認をもちましてお申し込み完了となります。
    • 電話での内容確認ができない場合、お手続きを進めることができません。

    お申し込み完了後、弊社より入会案内を送付いたします。

    • インターネット接続設定の際に必要な接続ID・パスワード等が記載されておりますので、紛失等のないように大切に保管をお願いいたします。
    • お客様情報に誤りなどございましたら、上記の弊社サポート窓口までご連絡ください。
  3. 光回線の開通工事・インターネット接続(転用および新規のお客様)

    転用のお客様につきましては開通工事はございません。
    ただし、フレッツ光のご契約が以下の場合は工事が必要となります。別途工事費が必要となりますので、詳しくは弊社窓口へお問い合わせください。

    • 品目変更工事対象:Bフレッツ、フレッツ光ライト

    工事日に工事担当者が光回線の宅内引き込み工事に伺います。

    • 工事担当者が機器の接続に関するマニュアル等を当日お持ちいたします。
    • 宅内への引き込みの際は、既存の電話用配管やエアコン用ダクトを利用する場合や、 壁に穴空け等の加工が必要となる場合があります。詳しくは工事担当者へご確認ください。
    • 工事の際はお客様にて立ち会いをお願いしております。工事時間は1~2時間程度です。

    ご自宅のパソコンや通信機器等の設定を行ってください。

    • 転用時に他プロバイダから乗り換えされた方、品目変更された方、新規にインターネットをご利用の方は、インターネットの接続設定が必要となります。
    • 設定方法につきましては、弊社プロバイダサイトの設定マニュアル、お使いの通信機器等に付属の設定マニュアル等をご参考のうえ、お客様にて設定をお願いいたします。

    訪問サポートのご案内(有料)

    「接続設定がよく分からない」「設定してみたがうまく繋がらない」というお客様向けに訪問サポートサービス(有料)をご用意しております。弊社提携サポートスタッフがご希望の日時にご自宅へお伺いし、インターネット接続やメール、プリンタの設定などを代行いたします。

PAGE TOP