HOME > ic-net光コース

ic-net光コース

  • IC-NET光
  • IC-NET光
  • IC-NET光

これから光を始めたい方(新規)も、フレッツ光から切り替えの方(転用)も、ic-net光がおすすめです!

今すぐic-net光にお申し込みの方はこちら

ic-net光申し込み

ic-net光 3つのおすすめポイント

  1. 料金がだんぜん安い!
  2. ic-net光なら月額 3,480 円(税別)からインターネットがご利用いただけます。 ※マンションタイプの場合
    光回線は高速・高品質のNTTフレッツ光をそのまま利用できるので、速度や品質はまったく変わりません。
    どれだけ使っても定額の使い放題プランだから、動画再生やスマホアプリのダウンロードも安心・快適!

  3. オプションも充実!
  4. IC-NETが提供する充実のオプションサービスがご利用いただけます。
    ※各オプションのページより、別途お申込みが必要です。

    • メールアドレスが5つまで無料!
      ご家族や職場でメールアドレスを利用される際に、追加料金なしで最大5つまでメールアドレスがご利用いただけます。
    • ホームページスペースが無料!
      ホームページ容量1GBまで無料でお使いいただけます。無料のカウンターやCGI(有料/月額:税別500円)もございます。
    • IC-NET安心サポート(月額:税別600円)
      パソコン、周辺機器の設定から文書作成や年賀状作成などソフトの使い方まで、電話やリモート操作でサポートいたします。
      会員専用回線の電話なのでつながりやすく、サポート範囲のことなら何回ご利用いただいても追加料金は一切かかりません。
      電話で解決できない場合はお客様のパソコンにリモート接続し、遠隔操作で画面を見ながらお困りごとを解決いたします!
      ※年中無休/9:00~21:00
    • IC-NET安心セキュリティ(月額:税別400円)
      1契約でお客様の大事なパソコン3台+スマホ1台をウイルスやフィッシング詐欺、スパイウェアなどの脅威から守ります!
      ウイルス情報やプログラムは?動で更新され、常に新種のウイルスにも対応。初めての方でも簡単にお使いいただけます。
      ?動更新ライセンスで期限切れの?配もなく、毎年のバージョンアップによる買い直しも不要です!
  5. 豊富なサポートメニュー!
  6. お客様からの様々なご相談に対応できるよう、豊富なサポートメニューをご用意しています。

    • 安心の会員サポートダイヤル
      ご契約に関するご相談や回線トラブル、技術的なご質問などは、会員専用サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。
      ※年中無休/9:15~20:00
    • @LINE補助サポート
      サポート窓口で電話対応が難しい場合には、@LINEへインターネット機器やパソコンの画面の写真を送信していただくことで、より的確なサポートをご提供します。
    • 専門店での店頭サポート修理
      パソコントラブルでお困りの方は、弊社直営パソコン修理専門店「リカバリー」の無料診断をぜひご利用ください!
      IC-NET会員様の特典として、“作業料50%OFF”にて各種設定・修理(一部を除く)を承っております。
    • 訪問サポートサービス(有料)
      お近くに弊社リカバリー店舗がないなど、店頭にパソコンをお持ちいただけないお客様には、駆けつけ訪問サポートがご利用いただけます。ご希望の日時にご自宅へお伺いしてお困り事を解決いたします。

まかせて安心!ic-net光のお申し込みはこちら

ic-net光申し込み

今だけ!!お得なキャンペーン!

Wi-Fiルーター無償レンタル

ic-net光の「新規お申し込みの方」限定!ご契約期間中無料で「接続設定済みWi-Fiルーター」を提供いたします。

「光回線は開通したが、インターネット接続の設定方法がわからない…」という方が多くいらっしゃると思います。

そのような不安やお悩みにお応えし、弊社ユーザー様向けにすぐに使えるWi-Fiルーターを無償レンタルいたします!

弊社にてあらかじめインターネット接続に必要な設定を済ませた機器をお送りいたしますので、お客様はLANケーブルをつなぐだけ!簡単にインターネットをお楽しみいただけます。

また、LANケーブルの接続方法やWi-Fiの接続設定も、図解付き「簡単マニュアル」を付属していますので、はじめての方でも安心です。

2017年4月5日(水)~7月31日(月)までにic-net光を新規でご契約、開通される方が対象となります。
※フレッツコースからic-net光へのコース変更は対象外となりますので、あらかじめご了承下さい。

  • ご利用いただくには別途お申し込みが必要です。ic-net光お申し込み後、以下よりお申し込みください。
  • オプションサービスお申し込み
  • 本キャンペーンの内容および期間については、弊社都合により変更となる場合がございます。
  • ご利用いただく機器の仕様は以下のとおりです。
    ※基本仕様:IEEE802.11n/g/b(2.4GHz) 300Mbps(有線LAN10/100Mbps)
    ※推奨利用環境:戸建て 2階/マンション 3LDK 利用人数:4人
    ※11ac/a(5GHz)は非対応
  • ご利用いただく機器はレンタルのため中古品となる場合がございます。
  • レンタル機器(付属品を含む)を紛失または破損した場合、または本サービス解約後に返却いただけない場合は、弊社より相当額として一律5,000円(税別)を請求いたしますので、事前にお支払い方法の申込み手続きをお願いいたします。
  • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
  • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。

簡単スタート!ic-net光のお申し込みはこちら

ic-net光申し込み

ic-net光ご利用開始までの流れ

お手続きはかんたん!以下の手順に従ってお申し込みください。

  1. ic-net光のお申し込み(転用・新規のお客様共通)

    WEBまたは電話にてお申し込みください。折り返し申込書を送付いたしますので、必要事項をご記入のうえ、弊社受付係までお送りください。
    ※料金等の詳細は下記の重要事項説明書に記載しております。

    お申し込みにあたっては以下のIC-NET規約およびic-net光重要事項説明書への同意が必要です。
    ※弊社でのお申し込み受付をもって、IC-NET規約および重要事項説明に同意いただいたものとします。

    IC-NET規約(PDF:126KB)

    重要事項説明書(PDF:155KB)

    WEBからお申し込みの場合

    こちらからお手続きください

    ic-net光申し込み

    お電話でお申し込みの場合

    お申し込み・お問い合わせ先

    IC-NETサポート窓口
    TEL:0120-45-3133

    申込書送付先

    〒101-0021
    東京都千代田区外神田3丁目16-13 日進ビル8F
    株式会社IC-NET「ic-net光」受付係

    • 本サービスは初期契約解除制度の対象です。詳しくは重要事項説明書「9. 初期契約解除について」をご覧ください。
    • 回線の混雑状況、ご利用の環境などにより通信速度が異なります。
    • 本サービスへの転用により、NTT東日本が提供するサービスの一部がご利用いただけない場合があります。詳しくはNTT東日本フレッツ光公式サイトにて確認をお願いいたします。
      >> 転用のお申し込みにあたりご同意いただきたい事項 (NTT東日本フレッツ光公式サイト)
    • 転用の方でお支払い方法がNTT料金合算請求を利用されている場合、銀行引落/クレジットカード決済へ変更いただきます。
    • 本サービスの最低利用期間は2年となっており、2年未満で退会される場合は違約金10,000円(税抜)がかかります。
    • 本サービスはフレッツ光のみをic-netより提供するため、ひかり電話は従来どおりNTT東日本からの提供となります。
    • 本サービスご契約後は、他事業者が提供する光回線サービスを契約する場合は必ず新規契約になり、契約料や初期工事費等が必要となります。また、お客様IDやひかり電話の番号が変わる場合がございます。
  2. NTT東日本から転用承諾番号を取得する(フレッツ光を転用される方のみ)

    • 「転用」とは、現在NTT東日本の光回線をご利用の方が「ic-net光」へ引き継いでご利用いただくための手続きです。
    • 新規でフレッツ光またはインターネットを契約される方は、次の手順へお進みください。
    • 転用承諾番号の有効期限は払い出し日を含め15日間です。取得後5日以内にic-net光のお申し込みをお願いたします。
    • 弊社から申込書をお送りするまで数日かかる場合がございますので、申込書が届いてから転用承諾番号を取得いただいた方が確実です。

    NTT東日本へ光回線の転用申込を行い、転用承諾番号を取得してください。

    お申し込みに必要なもの

    1. お客さまID・ひかり電話番号・ご契約者様の連絡先電話番号のいずれか1つ
    2. ご契約者名
    3. フレッツ光ご利用場所住所
    4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法(以下をご用意ください)
      • クレジットカード:カード番号下4桁
      • 口座振替:金融機関名・金融コード・支店名・支店コード
      • 請求書:送付先名・送付先住所

    注意事項

    • インターネットでのお手続きには「ご契約者様のメールアドレス」が必要です。
      転用承諾番号発行後、NTT東日本から「ご契約者様のメールアドレス」宛に、転用承諾番号の発行をお知らせします。(このメールには転用承諾番号の記載はありません。)画面で転用承諾番号をご確認いただく際にメモを取るなど、必ずお控えください。
    • お客さまID・ご契約者様名・フレッツ光ご利用場所住所はNTT東日本から光回線開通時に送付されている「フレッツ光開通のご案内」でご確認いただけます。
    • お支払い方法は、NTT東日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認ください。

    お電話でお申し込みの場合

    NTT東日本 フレッツ受付センター
    TEL:0120-140202
    受付時間:9:00~17:00 土日祝も受付可(年末年始を除く)

    • お電話のかけ間違いが増えておりますので、お間違いのないようご注意ください。
    • NTT東日本のシステムメンテナンスにより、受付時間等が変更になる場合があります。
  3. お申し込み受領後、内容確認のためご希望の時間帯にご連絡いたします。

    • この電話確認をもちましてお申し込み完了となります。
    • 電話での内容確認ができない場合、お手続きを進めることができません。

    オプションサービスのお申し込み

    IC-NET Wi-Fiルーター無償レンタル
    • 新規でお申し込みをされた方に、ご契約期間中に限りプロバイダ接続設定済みのWi-Fiルーターを無償でレンタル提供いたします。
      ※基本スペック:IEEE802.11n/g/b(2.4GHz) 300Mbps(有線LAN10/100Mbps)  推奨利用環境:戸建て 2階/マンション 3LDK  利用人数:4人
      ※※11ac/a(5GHz)は非対応
    • レンタル機器(付属品を含む)を紛失または破損した場合、または本サービス解約後に返却いただけない場合は、弊社より相当額として一律5,000円(税別)を請求いたしますので、事前にクレジットカードでの支払い申込みのお手続きをお願いいたします。
    • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
    • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
      オプションサービス個別規約(PDF 95KB)
      Wi-Fi無線ルータレンタルサービス契約約款(PDF 121KB)

    IC-NET Wi-Fiルーター申し込み

    お申し込み完了後、弊社より入会案内を送付いたします。

    • インターネット接続に必要な接続ID・パスワードが記載されておりますので、紛失等のないよう大切に保管をお願いいたします。
    • お客様情報に誤りなどございましたら、上記の弊社サポート窓口までご連絡ください。
  4. 光回線の開通工事・インターネット接続(転用および新規のお客様)

    転用のお客様につきましては開通工事はございません。
    ただし、フレッツ光のご契約が以下の場合は工事が必要となります。別途工事費が必要となりますので、詳しくは弊社窓口へお問い合わせください。

    • 品目変更工事対象:Bフレッツ、フレッツ光ライト

    工事日に工事担当者が光回線の宅内引き込み工事に伺います。

    • 工事担当者が機器の接続に関するマニュアル等を当日お持ちいたします。
    • 宅内への引き込みの際は、既存の電話用配管やエアコン用ダクトを利用する場合や、 壁に穴空け等の加工が必要となる場合があります。詳しくは工事担当者へご確認ください。
    • 工事の際はお客様にて立ち会いをお願いしております。工事時間は1~2時間程度です。

    ご自宅のパソコンや通信機器等の設定を行ってください。

    • 転用時に他プロバイダから乗り換えされた方、品目変更された方、新規にインターネットをご利用の方は、インターネットの接続設定が必要となります。
    • 設定方法につきましては、弊社プロバイダサイトの設定マニュアル、お使いの通信機器等に付属の設定マニュアル等をご参考のうえ、お客様にて設定をお願いいたします。

    訪問サポートのご案内(有料)

    「接続設定がよく分からない」「設定してみたがうまく繋がらない」というお客様向けに訪問サポートサービス(有料)をご用意しております。弊社提携サポートスタッフがご希望の日時にご自宅へお伺いし、インターネット接続やメール、プリンタの設定などを代行いたします。

PAGE TOP