HOME > ドコモ光コース(更新用)

ドコモ光コース(更新用)

  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • ドコモ光

ドコモ光コースのご案内

「ドコモ光コース」はNTTドコモが提供するドコモ光回線に対応したインターネット接続サービスです。 最大1Gbpsの高速通信が使い放題!快適にインターネットをお楽しみいただけます。
  • 「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
  • 「ドコモ光」はベストエフォート型サービスであり、表記の通信速度は技術規格上の最大値となります。お客様宅内での実効速度を保証するものではありません。
  • インターネットの通信速度は、お客様のご利用環境(ご利用端末の処理能力、ルーターなどご利用機器の機能・処理能力、LANケーブル規格、電波の影響等)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって大幅に低下することがあります。また、集合住宅にお住まいの方については、当該建物の伝送方式によって最大100Mbps(技術規格上の最大値)でのご提供となります。
高速・高品質の次世代ネットワークを利用した「v6プラス接続サービス」に対応! 詳細はこちら >>
  • Wi-Fiルーター無償レンタル
  • 安心セキュリティ
  • 安心サポート
  • 訪問サポート
  • 無料ホームページ
  • メールアドレス
  • メール転送
  • ブログ

ドコモ光料金プランとお得情報

ドコモ光コース料金 ドコモ光パックのイメージ図 ドコモ光料金プラン ドコモ光おトク情報
  • フレッツ光の割引サービスの解約金はかかりません。ご契約内容によりプロバイダの解約金がかかる場合があります。
  • ご契約にあたり事務手数料3,000円、工事が必要な場合のみ別途工事費用が発生いたします。
  • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は自動更新となります。
  • 更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建て向け13,000円、集合住宅向け8,000円の解約金がかかります。
  • 「ドコモ光」の契約期間と携帯電話回線の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間満了時以外の解約の場合、解約金が発生いたします。

ドコモ光×IC-NET お申し込み方法

以下のお手続きの流れに沿ってお申し込みください。
  1. ドコモ光ご契約前にご用意いただくもの

    • 転用承諾番号
    • dアカウントのID/パスワード
    • ご契約中のドコモの携帯電話番号
    • フレッツ光のご利用場所住所
    • フレッツ光のご契約名義
    • 転用承諾番号について、ドコモ光ご契約と同時に光回線を新規でお申し込みの方は不要です。
  2. ドコモ光のお申し込み

    WEBまたはドコモショップにてお申し込みください。

    WEBでお申し込みの方

    ドコモ光WEB申し込み

    ドコモショップでお申し込みの方(ドコモショップ検索)

    ドコモショップ検索

    【プロバイダー選択の際には「IC-NET」をご指定ください】

    ご注意事項

    • IC-NETドコモ光コースは、NTT東日本およびNTT西日本エリアに対応しています。
    • Web申し込みについて、毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時はシステムメンテナンスによりお手続きができません。
  3. オプションサービスのお申し込み

    【お申し込みについて】

    • 各オプションサービスはこちらからお申し込みください。
    • 弊社がドコモ光のお申し込みを受付した順に、ご契約書類とショートメール(SMS)をお送りいたします。
    • ご契約書類またはSMSを確認いただいてからオプションサービスのお申し込みをお願いいたします。

    【未成年名義のご契約について】

    未成年名義のご契約の場合、以下の同意書、各種確認書類の提出をお願いいたします。

    親権者同意書(IC-NETドコモ光コース加入確認)(PDF 84KB)

    なお、親権者の本人性確認のため、以下のいずれかの確認書類を同意書に添付してください。

    • 運転免許証
    • 健康保険証+住民票
    • パスポート+住民票

    豊富なオプションサービスからご利用環境に合わせてお選びください。

    IC-NET Wi-Fiルーター無償レンタル
    • 新規でお申し込みをされた方に、ご契約期間中に限りプロバイダ接続設定済みのWi-Fiルーターを無償でレンタル提供いたします。 ※基本スペック:IEEE802.11ac/11n/11a(5GHz)867Mbps+11n/11g/11b(2.4GHz)300Mbps 戸建て 3階/マンション 4LDK 利用台数:16台
    • お申込みキャンセルや契約解除など、お客様の都合による返却の場合の送料は全てお客様負担となります。
    • レンタル機器(付属品を含む)を紛失または破損した場合、または本サービス解約後に返却いただけない場合は、弊社より相当額として一律10,000円(税別)をご請求いたします。
    • Wi-Fiルーターの電源を頻繁に入れたり切ったりしますと、故障や誤動作の原因となり、無償交換対象外となりますので、常時電源を入れた状態でご利用をお願いいたします。
    • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
    • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。 オプションサービス個別規約(PDF 113KB) Wi-Fi無線ルータレンタルサービス契約約款(PDF 123KB)

    IC-NET Wi-Fiルーター申し込み

    IC-NET安心セキュリティ
    • ウイルス対策、不正アクセスなどからお使いのパソコンやスマートフォンを守る総合セキュリティソフトをドコモ光で弊社「ドコモ光コース」をご契約期間中、動作対応端末1台に限り永年無料でご利用いただけるサービスです。 ※利用可能台数:対応OS端末のいずれか1台まで ※対応OS:Windows10, Windows8.1, Windows7/Mac OS X 10.10(Yosemite)以上/iOS 9.0以上/Android 4.0.0以上 ※対応OSにつきましては、サポート終了等により事前予告なく変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
    • セキュリティソフトは、一度インストールされた端末以外への変更はできませんので、機器故障等には十分にご注意ください。
    • ご利用の際は、別途お申込みが必要となりますので、弊社ホームページよりお手続きください。
    • 弊社にてお申し込み内容を確認後、1週間ほどでインストールに必要なシリアル番号をお送りいたします。シリアル番号が届いてからご利用開始となります。即日のご利用はできませんのでご了承ください。
    • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
    • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。 オプションサービス個別規約(PDF 113KB)
    IC-NET安心サポート
    • パソコンの操作に関する素朴な疑問や様々なトラブルを電話やリモート(遠隔)操作で解決!弊社提携の専門サポートスタッフが、365日9:00~21:00・土日祝日も対応いたします。
    • 「ドコモ光コース」をご契約期間中、永年無料でいつでも何度でもご利用いただけます。
    • サポートの内容によっては別途追加料金が発生する場合がございます。無料範囲を超えたサポートを実施した場合は、弊社より料金を別途請求させていただきます。
    • 無料で対応可能なメニューについては、ご利用の際に直接オペレータまでお問い合わせください。
    • 申込みから3~5営業日後にご利用開始となります。即日のご利用はできませんのでご了承ください。
    • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
    • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。 オプションサービス個別規約(PDF 113KB)

    IC-NET安心サポート申し込み

    IC-NET訪問サポート
    • ルーター(有線・無線)のID/パスワード設定変更作業+端末との無線接続設定(1台まで)がセットになった基本パックで、新規にインターネットを始めたい方、プロバイダを変更される方にお勧めのオプションサービスです。
    • 「ドコモ光コース」の方は、開通日より2回まで無料でご利用いただけます。
    • 3回目以降の訪問サポートは通常料金となります。
    • 即日での対応はできません。必ず事前にご予約をお願いいたします。
    • 訪問作業の混雑状況により、お客様の希望日にご訪問ができない場合がございます。
    • キャンセルまたは日程変更をご希望の場合は、訪問前日の15時までに訪問スタッフへご連絡ください。15時以降のご変更は受付できません。
    • 訪問前日15時以降のキャンセル、または訪問当日にお客様不在により作業ができなかった場合、当日キャンセルとして無料訪問1回分が利用済みとなりますのでご注意ください。
    • お客様がお住まいの地域により、別途追加の交通費が発生する場合がございます。
    • お客様起因による待機時間の発生や作業時間延長については、別途延長料金を頂戴いたします。
    • 追加料金が発生する場合は、作業完了後に現金にて訪問スタッフへお支払い下さい。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。 オプションサービス個別規約(PDF 113KB)

    IC-NET訪問サポート申し込み

    有料訪問サポートのご案内

    ※ドコモ光コースで2017年6月1日以前にご入会の方、3回目以降のご利用の方はこちらの有料訪問サポートをご利用ください。

    「接続設定がよく分からない」「設定してみたがうまく繋がらない」というお客様向けに有料訪問サポートサービスをご用意しております。 弊社提携サポートスタッフがご希望の日時にご自宅へお伺いし、インターネット接続やメール、プリンタの設定などを代行いたします。

PAGE TOP