Compe-GPS - Race2000  Instructions

Direct RACE system

 

 

PART 11:  大きな大会の複数のパソコン上でCompeGPSを実行

 CompeGPSはGPSの読み込みを同時に行うために、数台のパソコンで動作することができます。ここではAlgodonalesのWAGのなかでどのようにするかを説明します。

 'メイン(MASTER, マスター)'になるパソコンが必要です。ここでは、RACEプログラムとCompeGPSがインストールされているとします。また、他に数台のPCがネットワークによる接続にかかわらず存在するとします。

 大会が始まる前に、メインのPCにこの大会のRACEデータベースを作成してください。

 最初のタスク(TASK1)をメインPCに作成してください。ここでは"TASK1.MGA"と呼ぶことにしましょう。そして、"RACEと直接データ交換"を選択してください。もし、ネットワークで他のパソコンと接続されているなら、RACEデータベースへのファイルのありかは、ネットワークのアドレスになるべきです。そうでない場合はローカルドライブ(自パソコン内)を指定します。

 TASK1.MGAを他のコンピューターにコピーします。もし、ネットワークで接続されているなら、2台のコンピューターで同時にTASK1.MGAファイルを開かないように気をつけてください。

 各パソコンでGPSから軌跡をダウンロードしてください。

一度全てのGPSのデータを読み込んだら、RACEに情報を送る必要があります。

 メインPCでTASK1を開き、下のほうにある"オプション"ボタンを押し、"タスクを別のタスクと結合させる"を選択してください。

 他のパソコンにあるMGAファイルを選択してください。この方法では、メインPCのTASK1に全ての軌跡データが入るはずです。

 メインメニューに入り、"大会 / タスクの結果をRACEに送る"を選択してください。

 最終的に、RACEを開いて新しい結果を確認できるはずです。

PART12へ 


Competition tutorial

 

</html