秋蒔き チンゲンサイ種 
                 
予約期間【7月7日〜10月7日迄】
販売期間【7月7日頃より入荷しだい〜10月15日頃迄】

秋蒔き種子ご予約・販売開始は毎年7月7日を予定しておりますが、入荷となりしだい開始しております。作柄により入荷とならない場合もございますので、ご予約・販売期間は目安としてご覧ください。ご予約開始後、完売となりましたら予約期間中であってもご予約を中止いたします。農産物の為、予めご了承下さい。

 

配送金額配送サイズ


チンゲンサイ八仙

チンゲンサイ八仙説明


▼耐病性に強く、揃い抜群のF1チンゲンサイ。葉は広く、青みが強く、立性で特に尻張が良い。生育は旺盛で耐暑性、耐寒性があり一年を通じ栽培しやすい。


チンゲンサイ 八仙1袋:3mL

                  

チンゲンサイ八仙発芽 あんかけ焼きそば


チンゲンサイ発芽 チンゲンサイ畑
チンゲンサイ

チンゲンサイ説明


▼生育旺盛で暑さに・病害に強く畑はもちろんプランターでも栽培可能です。


チンゲンサイ1袋:3mL

チンゲンサイ収穫 チンゲンサイラーメン

菜園でたくさん収穫できたら・・・
チンゲンサイ畑イメージ チンゲンサイと牡蠣の炒め物
チンゲンサイ畑イメージ チンゲンサイと牡蠣の炒め物

材料:■チンゲンサイ約3束 ■牡蠣1パック ■ニンニク1〜2片
    ■醤油 ■酒 ■塩 ■こしょう ■酢 ■油 
  1. チンゲンサイは良く洗い葉と茎にわけて切る。
  2. 牡蠣は水洗いの後、酢に浸す。
  3. フライパンに油を入れ、ニンニクを炒める。
  4. チンゲンサイの茎を先に炒め、少し日が通ったところで葉を入れ塩コショウをして更に炒める。
  5. 醤油、酒、塩を入れチンゲンサイによくからめ、酢に浸した牡蠣をそのままいれて牡蠣が縮まらない程度に加熱。    ===出来上がり===
※牡蠣は加熱しすぎるとすぐに縮みますので、余熱でも火が通りますので、加熱しすぎにご注意ください。