春蒔き ハーブ種  
予約期間【2月15日〜6月20日迄】
販売期間【2月15日頃より入荷しだい〜6月30日頃迄】

種子ご予約・販売開始は毎年2月15日を予定しておりますが、入荷となりしだい開始しております。作柄により入荷とならない場合もございますので、ご予約・販売期間は目安としてご覧ください。ご予約開始後、完売となりましたら予約期間中であってもご予約を中止いたします。農産物の為、予めご了承願います。

配送金額配送サイズ

クレソン

クレソン説明


▼ウォータークレスやクレソンなどとも呼ばれ、特有の香りと辛味をもち肉料理には欠かすことのできない香味野菜の一つ。サンドイッチやスープ、サラダなどに料理におすすめです。作り方は容易で、畑はもちろん鉢やプランターで室内でも栽培可能です。


ハーブ
クレソン1袋:0.5mL

                  

                  



スイートバジル発芽 スイートバジル畑
スイートバジル

スイートバジル説明

 
▼スイートバジルやメボウキとも呼ばれ、フランスではハーブの王様といわれる。肉,魚,野菜のどれにも愛称がよい。日当たりがよく水はけのよいところを好み4月下旬から7月に種を蒔き、6月下旬から10月に収穫となる。


ハーブ
スイートバジル 1袋:0.4mL

                  

スイートバジルパスタ スイートバジルスープ
バジル栽培イメージ ジェノベーゼ


コリアンダー種まき コリアンダー発芽
コリアンダー

コリアンダー説明

  
▼コウサイやコエンドロ、コリアンダーとも呼ばれ、香りの強い若い葉はスープの浮き実やサラダにおすすめ。甘くて舌をさすようなシードはパンやクッキーに混ぜたりピクルスやカレー粉にしてお楽しみいただけます。4月中旬〜5月に種を蒔き5月下旬から8月に収穫。


ハーブ
パクチー1袋:2mL

                  

コリアンダー収穫 コリアンダーエビサラダ


ロケット(エルーカ)ルッコラ

ロケット(エルーカ)ルッコラ説明

▼別名ルッコラでおなじみのアブラナ科の健康野菜。生育旺盛で栽培は極めて容易。ゴマのような香りとほろ苦味があります。葉はサラダにしたり、さっとゆでておひたしにして楽しめます。   


ハーブ
ロケット
(エルーカ)1袋:1.5mL

ロケット畑