春蒔き はくさい種    
予約期間【2月15日〜4月28日迄】
販売期間【2月15日頃より入荷しだい〜5月10日頃迄】

種子ご予約・販売開始は毎年2月15日を予定しておりますが、入荷となりしだい開始しております。作柄により入荷とならない場合もございますので、ご予約・販売期間は目安としてご覧ください。ご予約開始後、完売となりましたら予約期間中であってもご予約を中止いたします。農産物の為、予めご了承願います。

配送金額配送サイズ

娃々菜白菜苗 娃々菜白菜畑
娃々菜白菜

娃々菜白菜説明


▼播種後55〜60日球重300〜500g前後で収穫するベビー白菜。春蒔きの場合は抽苔をを防ぐため温床育苗を行います。最低気温を13℃以上に保ってください。


娃々菜 わわさい 白菜1袋:1g

娃々菜白菜あんかけ 娃々菜白菜イカ添え
                      
菜園でたくさん収穫できたら・・・
しその実入り白菜漬 刻んだ白菜をビニール袋に入れ、塩漬けしておいたしその実と刻み昆布を入れ、塩、少量の酒を加え、よくもみます。空気をできるだけ抜き、半日くらいからたべはじめられます。水があがらない時は塩がたりませんので、途中で塩をくわえてください。
しその実入り白菜漬 白菜畑
しその実入り白菜漬 白菜畑
野菜たっぷり牡蠣クリームシチュー 旬の野菜や魚介類を入れた具沢山のクリームシチューもおすすめです。彩りよく盛り付けるためには、白菜は柔らかい部分とかたい部分をわけて切り、はやめに火の通る野菜は余熱でシチューにからめるほうが緑鮮やかに仕上がります。

しゃぶしゃぶ 白菜をはじめ旬の野菜を昆布だしで茹で焼き豆腐やこんにゃくを加えたしゃぶしゃぶもおすすめです。 

野菜たっぷり牡蠣クリームシチュー しゃぶしゃぶ
野菜たっぷり牡蠣クリームシチュー しゃぶしゃぶ
キムチ漬け 八宝菜
キムチ漬け 八宝菜