天狗平ロッジを利用される皆様へ

天狗平ロッジの利用を計画されている方は、下記のカレンダーで空室状況を確認のうえ、予約の入力を行ってくださるようお願いします。

 

【管理人から】
 天狗平ロッジに冷たい雨が降り、10月中旬には飯豊山に初冠雪がありました。6月末にロッジの雪囲いを外して今シーズンの幕開けとなりました。
 昨年は8月の水害に見舞われ、入山者は少なく寂しい天狗平ロッジでした。今年は全国的な猛暑に見舞われ、暑さ厳しい山行になりましたが、その中で天狗平ロッジを予約していただきありがとうございました。
 朝一番にロッジを出発して行く皆様をお見送りしながら。楽しい山行ができますようにと、心の中で祈っておりました。
 厳しい夏も過ぎ、だんだんと秋の気配が迫り、ロッジも急に寂しくなりました。10月29日の天狗平ロッジの雪囲いで今シーズンは終了となります。天狗平ロッジを利用していただいた皆様、心より感謝申し上げます。
 また来年、飯豊山天狗平ロッジでお待ちしています。

                                    2023年10月 小関芳寛


※ 
2023年は10月27日(金)で天狗平ロッジの開設期間が終了し、冬期閉鎖となります。
※ 8月31日で常駐期間が終了し、9月1日からは予約があった場合のみ管理人が入ります。利用を希望なさる方はあらかじめ上記で、3日前まで予約をお願いします。到着予定時刻もあわせて連絡をお願いします。

※ 7月28日から寝具の貸し出しを行います。その場合は洗濯料として500円が加算になります。
※ 貸し出し用カセットガスコンロを準備しました。1泊350円+カセットガス1本200円になります。
※ 飛行機利用の方用として、PRIMUSノーマルガス250Gを準備しました。1個800円でお譲りします。

天狗平ロッジは館内禁煙です。喫煙される場合は屋外もしくはピロティの端でお願いし 
 ます。
火気はピロティで使用して下さい。諸般の事情により館内で使用する場合は、必ず管理
 人の指示を受けて使用して下さい。
ゴミは持ち帰りください。縦走などで持ち帰ることができない場合は、管理人に相談くだ
 さい。
本来は相部屋ですが、現在は感染防止のため各パーティ1室にしています。

宿泊料 2,000円(高校生以下無料)、寝具洗濯料500円。
幕営料 500円(宿泊料・幕営料ともに1人あたりの金額です)


2022年に敷地内にある枯損木の伐採を行いましたが、伐採のでき ない樹木がありました。
 また落ち枝が懸念される樹木も存在します。
 テント幕営にあたっては樹木から離れた場所をお願いします。
 特に風雨の場合はピロティ(炊事場)に移動してください。

入浴施設はありませんので、道路向かいの飯豊山荘を利用ください

人工衛星を活用したWi-Fiが可能となりました。通話はLINE利用のみとなります。

 

ロッジ全景

   

2階の居室から

 

 管理人の小関です

 

 二階 
 大又沢

 
 
 

 二階 
 旭又沢

 
 
   

 二階 
 桧山沢
 

 
     

 二階 
 梅花皮沢と石転ビ沢 
 襖で仕切られています

 
 

 二階 
 ミーティングルーム
 (資料室)

 

 一階です

 

 ピロティ 
 自炊はこちらでお願いします

問合せ先 mail:iide@ic-net.or.jp fax:0238-62-5411
 tel:090-5846-1858  担当:井上
 (緊急時以外は午後8時以降の電話を控えてください)