日頃よりIC-NETをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の通り、弊社メールサーバー(hinanet.ne.jp)のメンテナンスを実施いたしました。
作業中はご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。
現在、メールサーバーは正常に動作しております。
■作業日時(実績)
2023年9月26日(火)0:00~2:30
■作業内容(実績)
メールサーバー(hinanet.ne.jp)のメンテナンス
メンテナンスに伴い、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力いただきましたことに深く感謝を申し上げます。
今後とも弊社サービスをご利用賜りますようよろしくお願い申し上げます。
下記日程において弊社メールサーバー(hinanet.ne.jp)のメンテナンスを実施いたします。
作業時間中はメールサービスがご利用いただけなくなりますので、誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
■作業日時(予定)
弊社メールサービス(hinanet.ne.jp)をご利用のお客様
2023年9月26日(火)0:00~5:00
■作業内容(予定)
メールサーバー(hinanet.ne.jp)のメンテナンス
■影響範囲
・作業時間帯においてメールの送受信ができなくなります。
・メンテナンスに伴い、メール設定の「ユーザー名」「パスワード」が変更となります。
対象のお客様へ後日弊社より案内書類をお送りいたしますので、大変お手数をお掛けいたしますが、現在ご利用のメールソフトの設定変更をお願い申し上げます。
なお、移行期間中は従来の「ユーザー名」「パスワード」でもメールをご利用いただけますので、メールソフトの設定が不安な方は、弊社からのご案内をお待ちいただきますようお願いいたします。
メール受信については、以下の影響が発生する可能性がございます。
・メンテナンス後にメールパスワードの入力画面が表示されることがございます。
その際はお手数ですが、ご利用のメールパスワードをご入力いただければご利用いただけますのでご安心ください。
なお、一部のお客様におかれましては、セキュリティの仕様によりパスワード変更が必要となる場合がございます。
繰り返し認証エラーとなる場合はパスワードを再発行いたしますので、大変お手数ですが下記窓口までご連絡をお願いいたします。
【IC-NETサポート窓口】
0120-45-3133
平日9:00~20:00/土日祝10:00~18:00
・メンテナンス後に受信済みメールの一部が二重に受信される場合がございます。
お手数とは存じますが、メールを確認いただきましてメールソフトにて削除をいただければと存じます。
・メール設定でSSLを使用している場合、以下のような画面が表示されることがございます。
それぞれ下記の通りボタンを押していただくことで従来通りご利用いただけます。
【Outlookをご利用の場合】
「このサーバの使用を続けますか?」で「はい」を選択してください。
【Thunderbirdをご利用の場合】
「セキュリティの例外を承認」を選択してください。
ご不明な点がございましたら、弊社サポート電話番号もしくはお問い合わせフォームまでお気軽にご連絡いただければと存じます。
お問い合わせフォーム:https://ssl.ic-net.or.jp/otoiawase
今後とも弊社サービスをご利用賜りますようお願い申し上げます。