ホームたまねぎ球根 

ホームたまねぎバラ1
ホームたまねぎ球根バラ2
予約期間【6月20日〜10月31日】
販売期間【7月25日〜数量限定】

球根は早めに植え込めば地域により年内に新たまねぎが収穫できます。植え込み適期は7月〜10月です。冬越も可能ですので収穫は植え込み時期により12月〜翌年4月頃が目安となります。植え込みの間隔は13〜15cmが理想ですが畑はもちろんプランターでも手軽に作られます。植え込みは土を耕し、転がらないくらいにホーム玉葱をおいていただくだけで植え込みは完了です。はじめて玉葱栽培に挑戦する方にも手軽に栽培いただけます。
300g以上ご注文の場合は球根はバラ詰めでまとめたお届けとなりますので予めご了承ください。入荷しだい出荷となるため、配達日指定はご遠慮ねがいます。

販売開始(7月25日以降)は地元でも球根の植え込みが本格的にはじまります。販売開始後は品薄となってまいりますので注文が重なり合うことによりご希望の数量が準備できない場合もございます。ご注文の後、在庫情報をお知らせし発送準備となります。尚、ご予約期間中であっても完売となりしだい終了とさせていただきます。種苗の為、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ホームたまねぎ球根300g
ホームたまねぎ球根300g 1250円 税別・送料別

                  

育苗苗は到着と同時に開封し、確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損は、お買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。

ホームたまねぎ300gイメージ  ホームたまね手持ちイメージ 

ホームたまねぎプランター植え込みイメージ

ホームたまねぎ球根半年後
植込み間もなく →  半年後
   プランターでも半年経過するとひと回り大きな玉葱に成長して手軽に楽しめます


ホームたまねぎ球根6月中旬頃収穫

可愛らしかった球根も収穫の頃には東北地方でもこんな感じに6月中旬頃に成熟します。地植えはもちろんプランターでお楽しみください。



玉葱は収穫後、風通しのよい軒下に吊るしていただければ、いつでも新玉葱をお楽しみいただけます。