とうもろこし苗
とうもろこし苗メイン
とうもろこし苗メイン2
予約期間【3月28日〜4月27日】
販売期間【4月28日〜5月20日頃迄】


粒揃いよく皮も柔らかく甘味のあるおいしいスイートコーン苗です。とうもろこしはバイカラー種、黄色種にかかわらず、複数品種を栽培すると花粉交配により品種が混ざりやすく、本来のおいしさが引き出せないことが多くあります。とうもろこし栽培は単一品種に統一して栽培されることをおすすめします。

苗の生長にあわせた出荷となるため、配達日指定はご遠慮ねがいます。
お米や特産品との同梱は育苗苗を痛める恐れがあるため、苗以外の品と組み合わせた1ヶ口発送はご利用いただけません。苗は最大24ポットまで1ヶ口発送可能です。
育苗苗は到着と同時に開封し確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損はお買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。
 
とうもろこし苗
とうもろこし苗1ポット 186円税別・送料別

とうもろこし苗アップ とうもろこし苗バラ

菜園でたくさん収穫できたら・・・
焼きもろこしとうもろこし入クリームシチュー
        焼きもろこし                    とうもろこし入クリームシチュー

とうもろこし畑 【栽培ポイント】
※とうもろこしは追肥と土寄せを数回行うことでしっかり根のはった倒れにく株を育てることができます。太い茎に成長することで実の大きな立派なとうもろこしを収穫することができます。

※雄花と雌花の交配が終わった頃、雄花は切り落とすことで、アブラムシの予防にもなり、とうもろこしの株も風でたおされにくくなります。交配がおわった頃を見計らい、実の上に数枚葉を残し、雄花は切り落とす方法もございます。