ネットメロン苗  
ネットメロン自根苗メイン
ネットメロン自根苗バラ
予約期間【3月28日〜4月27日】
販売期間【4月28日〜5月20日頃迄】


果皮にはネットができ、果肉は淡い緑色のマイルドな甘さのメロンです。自根苗の為、連作(毎年同じ場所に植え込み)に適しません。

栽培過程で間引き作業を行なった若いメロン子は漬物加工も可能です。

苗の生長にあわせた出荷となるため、配達日指定はご遠慮ねがいます。
お米や特産品との同梱は育苗苗を痛める恐れがあるため、苗以外の品と組み合わせた1ヶ口発送はご利用いただけません。苗は最大24ポットまで1ヶ口発送可能です。
育苗苗は到着と同時に開封し確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損はお買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。

ネットメロン自根苗
ネットメロン自根苗1ポット 324円 税別・送料別

ネットメロン自根苗アップ ネットメロン自根苗ハウスイメージメイン

菜園で栽培過程で小さな若いメロン子がたくさん間引くことができたら

メロン子からし漬
     メロン子からし漬
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

厚手の大きなビニール袋を準備する
■メロン子4kg ■砂糖700〜800g
■塩1カップ ■鬼からし1カップ
■焼酎少々
※調味料はお好みで増減して下さい
  1. メロン子は水洗いし、上(へたの部分)と下を切り落とし水気をよく切る。
  2. メロン子をビニール袋に入れ砂糖・塩・鬼からしを入れ焼酎を少々たらす。
  3. ビニール袋の口をしっかりひもでしばり1昼夜常温でビニール袋ごとメロン子を数時間おきに転がしよく味をなじませる。(1昼夜の間で5〜6回転がす程度が目安)
  4. 翌日にはほんのり辛いおいしいメロン子漬けが出来上がります。 === 出来上がり ===
ポイント:出来上がった浅漬けはメロン子にかぶるくらいの汁ごと容器にうつしかえ、要冷蔵で保存していただければ常温より長い期間おいしくお召し上がりいただけます