九条干しネギ苗  
九条干しネギ苗
九条干しネギ苗冬越し
予約期間【7月15日〜10月15日迄】
販売期間【8月15日〜数量限定】

京野菜で有名な九条ねぎ苗です。
ネギ苗は1束約800〜900gで準備しますが堀上げて乾燥させたものをご用意するため、日々乾燥するため重量は多少前後します。苗の太さはそれぞれ異なる為、本数のお問い合わせはご遠慮下さい。 植え込みから3〜4ヶ月でおいしいねぎが楽しめます。苗の状態ではほとんど緑色の部分がなく、元気がなさそうですが植え込み後は大変身!東北地方でも露地で冬越可能です。ねぎの緑の部分が全部しっかり立たないのは、ねぎが柔らかい証です。プランターや畑で手軽に栽培いただけます。
ネギ苗はスペースを多くとる為、1ヶ口発送をご希望の場合は10束以下のご利用をお願いいたします。
入荷しだい出荷となるため、配達日指定はくれぐれもご遠慮ねがいます。

販売開始(8月15日以降)は地元でも植え込みが本格的にはじまります。販売開始後は品薄となってまいりますので注文が重なり合うことによりご希望の数量が準備できない場合もございます。ご注文の後、在庫情報をお知らせし発送準備となります。尚、ご予約期間中であっても完売となりしだい終了とさせていただきます。種苗の為、ご理解の程よろしくお願いいたします。

九条干しねぎ苗イメージメイン

九条干しネギ苗
1束:約800g〜900g 1850円
税別・送料別

種苗は到着と同時に開封し、確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損は、お買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。

九条干しネギ苗

九条干しネギ苗イメージメイン

【九条干しねぎ栽培アドバイス】ネギは過剰な水分を嫌います。
定植時にたっぷり水をあたえた後、新芽がでるまで水をかけないでください。