ホワイトニンニク球根 
ホワイトニンニク球根メイン

予約期間【7月15日〜10月31日】
販売期間【8月15日〜数量限定】

ビタミン・ミネラルが多く、滋養強壮野菜とした広く知られています。耐寒性に強く、貯蔵性もあり作りやすい良質な国内産球根です。
1球以上のご注文はバラ詰めでまとめたお届けとなりますので予めご了承ください。
暖地では9月中旬から下旬頃、冷涼地では9月中旬頃が植え込みに適します。地面から3〜5cmを目安にし植え込むが、冷涼地での植え込みはやや深めにうえつける事をおすすめいたします。収穫は葉先が2/3くらい枯れた頃を目処にし、貯蔵よくするために晴天を見計らって収穫してください。

販売開始(8月15日以降)は地元でも球根の植え込みが本格的にはじまります。販売開始後は品薄となってまいりますので注文が重なり合うことによりご希望の数量が準備できない場合もございます。ご注文の後、在庫情報をお知らせし発送準備となります。尚、ご予約期間中であっても完売となりしだい終了とさせていただきます。種苗の為、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ホワイトニンニク球根
ホワイトニンニク球根1球 Mサイズ
595円
税別・送料別

育苗苗は到着と同時に開封し、確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損は、お買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。

ホワイトニンニク収穫イメージ ホワイトニンニク畑イメージ
 
ニンニク収穫イメージニンニク植え込み黒マルチイメージ
          ホワイトニンニク収穫                 ニンニク植え込み黒マルチイメージ 

<ニンニク黒マルチ栽培の利点>

黒マルチなしでも栽培は可能ですが、黒マルチを張って1球の球根を6片にわけて1片づつ植え込みを行なうことで、冬に保温性が保て、乾燥を防ぎ、春に除草作業が軽減されます。黒マルチはカッターなどで切って上穴を作る場合は球根を植込みの後、土をかぶせ、くんたんやもみがらを更に覆土の上からかぶせる事で保温性と植穴除草が軽減されます。 

収穫したニンニクを美味しくたのしもう!

ニンニクホイル焼きメインニンニクたっぷり餃子メイン