ウルイ苗/オオバギボウシ  
オオバギボウシ苗メイン
オオバギボウシ苗2メイン
予約期間【2月10日〜3月10日迄】
販売期間【4月15日〜5月10日頃迄】

山菜で名高いウルイの一種でオオバギボウシ苗です。コバギボウシに比べ葉は大きい。うるいは乾燥しない半日陰が望ましいが、比較的土地を選ばず作りやすい。やわらかく癖はなく、ぬめりのある山菜野草の一つです。葉の部分に苦味が多いため、葉柄が伸びてくる頃に1〜2回株元に土寄せをし、軟白の部分を長くすると苦味の少ない柔らかいうるいを楽しめます。比較的寒さに強く、路地栽培で冬越し可能です。
大株の地堀苗の為、ポットには入りません。堀起こした後、軽く水洗いをした状態のものを包んでお届けいたします。新芽の数は株により多少異なりますが1株は約3〜4芽ほどです。お届け後はそのまま植え込む事ももちろん可能ですが、大株のため新芽を痛めないように2つ割又は3つ割りに株を割った後、植え込みを行っていただけるとより早く株を増やすことができます。必要以上に細かく株分けをしますと、株が弱ってしまうため株分けの際にはご注意下さい。苗の生長具合にあわせた出荷となるため、配達日指定はくれぐれもご遠慮ねがいます。

オオバギボウシ苗

ウルイ苗 オオバギボウシ1株
2381円
税別・送料別

育苗苗は到着と同時に開封し、確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損は、お買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。

大葉ウルイ株畑メージメイン

大葉ウルイ葉ひらきイメージメイン