渋柿脱渋袋  
脱渋上がりイメージ1 脱渋上がりイメージ2
要予約  期間限定商品
ご予約期間:8月8日〜11月15日迄
発送 期間:9月8日〜11月15日頃迄

脱渋用の大判のビニール袋は渋柿専用固形脱渋剤を使用した場合はもちろん、焼酎で脱渋をおこなっているがなかなか厚手の密閉できる大きな袋が無くお困りの方におすすめです。収穫作業に忙しい生産農家の方には収穫しながら並べることで柿に傷をつける事が少なく、コンテナを重ねながら少ないスペースで脱渋作業を行うことが可能の為、コンテナ用脱渋袋がおすすめです。コンテナが入りやすいようにつくられておりますので、コンテナが最大5個までビニール袋に入れられます。一般のご家庭の方には収穫した生柿を傷をつけないように脱渋袋に適当に並べ、渋柿専用固形脱渋剤を使うだけで手間をかけずに脱渋を行うことが出来る為、生柿15kg〜20kg程度入れられるバラ詰用脱渋袋がおすすめです。(バラ詰用袋にはコンテナを入れることはできません)いずれも厚手の袋のため、袋に穴もあきにくく紐で縛るだけで密閉状態保つことが可能です。生産農家の方はもちろん、自家用として複数の柿の木をお持ちのご家庭にもおすすめです。脱渋袋だけでは脱渋は完了しません。渋柿用脱渋袋をつかった脱渋を行う場合は渋柿専用固形脱渋剤を併用がおすすめです。
期間限定商品の為、ご予約期間中であっても予約が重なり合うことでご希望に添えない場合がございます。ご予約をいただきましたら在庫状況をお知らせいたします。売り切れの場合はご了承ねがいます。

                                    固形脱渋剤 渋柿専用固形脱渋剤へ

バラ詰用渋柿脱渋袋
■バラ詰用
渋柿脱渋袋1枚 371円
税別・送料別



バラ詰用渋柿脱渋袋

バラ詰用
渋柿脱渋袋5枚 1714円税別・送料別


 コンテナ用渋柿脱渋袋

コンテナ5個用
渋柿脱渋袋1枚 648円
税別・送料別



コンテナ用渋柿脱渋袋

コンテナ5個用
渋柿脱渋袋5枚 2810円
税別・送料別


渋抜きできた庄内柿でデザート
デザート1 デザート2"