またたびの葉 
またたび風景
 
葉メイン画像
 
要予約  期間限定商品
ご予約期間:6月21日〜8月5日迄
発送 期間:7月21日〜8月20日頃迄
和名:マタタビ
俗称:またたびの葉
ネコの好物や疲労回復などとして名高いマタタビは実だけでなく、葉もネコの好物です。ちぎって手軽に大きさを調整したり、天日で乾燥させて粉にすればいつでもマタタビの葉をかわいいペットにいつでも与えられます。天然のまたたびの葉を是非、旬の時期にご利用ください。天然の葉のため、葉の大きさや形にはばらつきがございます。予めご了承ねがいます。

【山菜ご利用のお願い】
山菜同士の組み合わせのご注文は出来るだけまとめた発送をさせていただきますが、収穫期間は重なりあう場合でも、収穫場所がそれぞれ異なる為、やむをえずそれぞれに発送をさせていただく場合がございます。又、発送期間内での発送準備をこころがけておりますが、収穫は天候に左右されるため発送期間が多少前後する場合がございます。時間指定は可能ですが、配達日指定はご遠慮願います。発送は鮮度保持の為、クール便(クール代お客様負担)発送となります。農産物ですので、売切れの場合はご了承願います。

                           虫こぶマタタビ虫こぶマタタビはこちら

 

またたびの葉

またたび葉手持ち

 
またたびの葉60枚 1800円税別・送料別

名 称 またたびの葉
産 地 国内産(山形県)
内容量 60枚

★ 一部商品を除き総重量15kg以下同梱可能
★ クール便発送(クール代お客様負担)
 

またたび葉イメージ
またたび葉楽しむ猫
 またたびの葉乾燥加工メイン
      
またたびの葉 天日干し
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  1. 生のまたたびの葉は水洗いしザルや簾に広げ、天日で1〜2日しっかり乾かす。
    天日干しの間は葉と葉が重なりあったり裏面も短期間で乾かせるように様子をみながらざっくりかき混ぜたり、裏面にひっくりかえしたりして下さい。夜間は室内にとりこんで下さい。
  2. カリカリに乾いたら手でちぎる。
    更に細かくしたい場合はビニール袋にいれ揉みほぐしたりミルサー等で細かくしてください。
  3. ビニール袋やビンに入れ保管してください。


フレッシュマタタビの葉 天日干し2日後→ 乾燥マタタビの葉 → 乾燥マタタビの葉手揉み


  ▼マタタビの葉は猫の大好物

猫とマタタビの葉1 猫とマタタビの葉2 猫とマタタビの葉3 猫とマタタビの葉4 猫とマタタビの葉5