HOME > オプションサービスお申し込み

オプションサービスお申し込み

IC-NETのおすすめ無料オプション

v6プラス

v6プラス
  • 「v6プラス」の月額料金、事務契約手数料は無料(0円)です。
  • v6プラスのご利用には、v6プラス接続に対応したひかり電話ルーター(ホームゲートウェイ)またはブロードバンドルーターが必要です。お持ちでない方は弊社の無償レンタルサービスをご利用いただくか、お申込み前にお客様にてご用意ください。
  • v6プラスをお申込みの場合、IC-NETのネットワークID(PPPoEアカウント)はv6プラス利用開始後に廃止となります。v6プラス接続とPPPoE接続の併用はできません。また、v6プラス解除後はネットワークID(PPPoEアカウント)が再発行されますので、あらかじめご了承ください。
  • v6プラスでは、一部利用できないサービスがございます。すでにご利用中、または今後サービス利用を予定している方は「v6プラス」はご利用いただけません。
    ※固定IPサービスは現時点では未対応となります。
    ※PPTP、SCTPなど特定のプロトコルを利用するサービスは利用できません。
    ※ポート解放が必要なオンラインゲームは利用できません。詳しくはサービス提供元にお問い合わせください。
     なお、弊社では順次対応確認作業を進めており、弊社HP上で開示いたしますので、今しばらくお待ちください。
    ※IPv4グローバルアドレス共有となるため、個別のIPv4アドレスが必要なサービスは利用できません。
    ※利用可能なポート番号やポート数に制限があるため外部サーバー公開にはできません。
    ※VPNでの接続には対応しておりません。(送受信共・弊社確認済み)
  • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
    オプションサービス個別規約(PDF 113KB)
    レンタルサービス契約約款(PDF 134KB)

IC-NET Wi-Fiルーター申し込み

IC-NET Wi-Fiルーター無償レンタル・追加オプションレンタル

  • 新規でお申し込みをされた方に、ご契約期間中に限りプロバイダ接続設定済みのWi-Fiルーターを無償でレンタル提供いたします。
    ※Wi-Fiルーターは1ギガプランのお客様のみご利用可能です。10ギガプランご利用のお客様は追加オプションのみのレンタルとなります。
    ※基本スペック:IEEE802.11ac/11n/11a(5GHz)1300Mbps+11n/11g/11b(2.4GHz)600Mbps
    戸建て 3階/マンション 4LDK 利用台数:36台
  • Wi-Fiルーターレンタル契約期間中に限り、追加オプションとして Wi-Fi 中継機、ゲーミングヘッドセット、コンパクトスピーカーのいずれか1つを無償レンタルします。Wi-Fiルーターとのセット提供となり、追加オプションのみのレンタルはできません。
  • お申込みキャンセルや契約解除など、お客様から弊社にレンタル機器をご返却いただく際の送料は全てお客様負担となります。
  • レンタル機器(付属品を含む)を紛失または破損した場合、または本サービス解約後に返却いただけない場合は、弊社より相当額としてWi-Fiルーター:11,000円(税込)及び追加オプション各種:3,300円(税込)をご請求いたします。
  • Wi-Fiルーター及びWi-Fi中継機の電源を頻繁に入れたり切ったりしますと、故障や誤動作の原因となり、無償交換対象外となりますので、常時電源を入れた状態でご利用をお願いいたします。
  • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
  • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
  • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
    オプションサービス個別規約(PDF 113KB)
    レンタルサービス契約約款(PDF 134KB)

IC-NET Wi-Fiルーター申し込み

IC-NET安心セキュリティ

  • ウイルス対策、不正アクセスなどからお使いのパソコンやスマートフォンを守る総合セキュリティソフトを弊社「ic-net光コース/フレッツコース/固定IPサービス」をご契約期間中、動作対応端末1台に限り永年無料でご利用いただけるサービスです。
    ※利用可能台数:対応OS端末のいずれか1台まで
    ※対応OS:Windows11, Windows10, Windows8.1/Mac OS X 10.13(High Sierra)以上/iOS 9.0以上/Android 4.0以上
    ※対応OSにつきましては、サポート終了等により事前予告なく変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • セキュリティソフトは、一度インストールされた端末以外への変更はできませんので、機器故障等には十分にご注意ください。
  • ご利用の際は、別途お申込みが必要となりますので、弊社ホームページよりお手続きください。
  • 弊社にてお申し込み内容を確認後、1週間ほどでインストールに必要なシリアル番号をお送りいたします。シリアル番号が届いてからご利用開始となります。即日のご利用はできませんのでご了承ください。
  • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
  • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
  • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
    オプションサービス個別規約(PDF 113KB)

IC-NET安心サポート

  • パソコンの操作に関する素朴な疑問や様々なトラブルを電話やリモート(遠隔)操作で解決!弊社提携の専門サポートスタッフが、365日9:00~21:00・土日祝日も対応いたします。
  • 弊社「ic-net光コース/フレッツコース/固定IPサービス」をご契約期間中、永年無料でいつでも何度でもご利用いただけます。
  • サポートの内容によっては別途追加料金が発生する場合がございます。無料範囲を超えたサポートを実施した場合は、弊社より料金を別途請求させていただきます。
  • 無料で対応可能なメニューについては、ご利用の際に直接オペレータまでお問い合わせください。
  • 申込みから3~5営業日後にご利用開始となります。即日のご利用はできませんのでご了承ください。
  • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
  • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
  • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
    オプションサービス個別規約(PDF 113KB)

IC-NET安心サポート申し込み

IC-NET訪問サポート

  • ルーター(有線・無線)のID/パスワード設定変更作業+端末との無線接続設定(1台まで)がセットになった基本パックで、新規にインターネットを始めたい方、プロバイダを変更される方にお勧めのオプションサービスです。
  • 弊社「ic-net光コース/フレッツコース/固定IPサービス」の方は、開通日より3回まで無料でご利用いただけます。
  • 4回目以降の訪問サポートは通常料金となります。
  • 即日での対応はできません。必ず事前にご予約をお願いいたします。
  • 訪問作業の混雑状況により、お客様の希望日にご訪問ができない場合がございます。
  • キャンセルまたは日程変更をご希望の場合は、訪問前日の15時までに訪問スタッフへご連絡ください。15時以降のご変更は受付できません。
  • 訪問前日15時以降のキャンセル、または訪問当日にお客様不在により作業ができなかった場合、当日キャンセルとして無料訪問1回分が利用済みとなりますのでご注意ください。
  • お客様がお住まいの地域により、別途追加の交通費が発生する場合がございます。
  • お客様起因による待機時間の発生や作業時間延長については、別途延長料金を頂戴いたします。
  • 追加料金が発生する場合は、作業完了後に現金にて訪問スタッフへお支払い下さい。
  • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
    オプションサービス個別規約(PDF 113KB)

IC-NET訪問サポート申し込み

PAGE TOP