里いも種芋 石川早生いも種芋  


予約期間【2月25日〜5月30日】
販売期間【4月1日〜5月31日頃迄】
石川早生いもは里芋の一種で全国的に栽培の多い早生丸型品種です。親芋と茎は食べるには不向きですが、子芋のつきがよく子芋は肉質はち密で多収性の為、芋煮会やおせち料理に活躍の美味しいさといもが収穫できます。

予めご予約をいただくことで良種を準備し、お届けいたします。発送は天候状況により準備できない場合もありますので配達日指定はくれぐれもご遠慮ねがいます。1kg以上ご注文の場合は荷造りの都合上、バラ詰めでまとめたお届けとなりますので予めご了承ください。

種芋の大きさは品種・年により異なる為、粒数は作柄により変動いたします。粒数はお選びいただけませんのでご了承ください。尚、種芋は計量時の重量のため、お届け時には乾燥などにより、やや少なくなっている場合があります。

雪どけとともに地元でも春の農作業が本格的にはじまります。4月に入りますと、品薄となってまいりますので注文が重なり合うことによりご希望の数量が準備できない場合もございます。ご注文の後、在庫情報をお知らせし発送準備となります。尚、ご予約期間中であっても完売となりしだい終了とさせていただきます。農産物の為、ご理解の程よろしくお願いいたします。


石川早生いも種芋1kg

種苗は到着と同時に開封し、確認した上で、新鮮なうちに植え付けしてください。輸送途中の破損は、お買い上げ代金内の補償とさせていただきます。種苗はお客様の都合による交換・返品はお受けできません。


土門商店では3種類 里芋種芋のご予約を承っております
唐のいも種芋/海老芋種芋    京いも種芋/タケノコいも種芋    石川早生いも種芋