HOME > ドコモ光コース

ドコモ光コース

  • ドコモ光
  • ドコモ光
  • Wi-Fiルーター無償レンタル
  • 安心セキュリティ
  • 安心サポート
  • 訪問サポート

ドコモ光コースのご案内

「ドコモ光コース」はNTTドコモが提供するドコモ光回線に対応したインターネット接続サービスです。 最大1Gbpsの高速通信が使い放題!快適にインターネットをお楽しみいただけます。
  • 「ドコモ光」は株式会社NTTドコモが提供するサービスです。
  • 「ドコモ光」はベストエフォート型サービスであり、表記の通信速度は技術規格上の最大値となります。お客様宅内での実効速度を保証するものではありません。
  • インターネットの通信速度は、お客様のご利用環境、回線の混雑状況などにより低下する場合があります。

ドコモ光料金プランとお得情報

ドコモ光コース料金 ドコモ光パックのイメージ図 ドコモ光料金プラン ドコモ光おトク情報
  • フレッツ光の割引サービスの解約金はかかりません。ご契約内容によりプロバイダの解約金がかかる場合があります。
  • ご契約にあたり事務手数料3,000円、工事が必要な場合のみ別途工事費用が発生いたします。
  • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は自動更新となります。
  • 更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建て向け13,000円、集合住宅向け8,000円の解約金がかかります。
  • 「ドコモ光」の契約期間と携帯電話回線の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間満了時以外の解約の場合、解約金が発生いたします。

ドコモ光×IC-NET お申し込み方法

以下のお手続きの流れに沿ってお申し込みください。
  1. ドコモ光ご契約前にご用意いただくもの

    • 転用承諾番号
    • dアカウントのID/パスワード
    • ご契約中のドコモの携帯電話番号
    • フレッツ光のご利用場所住所
    • フレッツ光のご契約名義
    • 転用承諾番号について、ドコモ光ご契約と同時に光回線を新規でお申し込みの方は不要です。
  2. ドコモ光のお申し込み

    WEBまたはドコモショップにてお申し込みください。

    WEBでお申し込みの方

    ドコモ光WEB申し込み

    ドコモショップでお申し込みの方(ドコモショップ検索)

    ドコモショップ検索

    【プロバイダー選択の際には「IC-NET」をご指定ください】

    ご注意事項

    • IC-NETドコモ光コースは、NTT東日本およびNTT西日本エリアに対応しています。
    • Web申し込みについて、毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時はシステムメンテナンスによりお手続きができません。
  3. オプションサービスのお申し込み

    【お申し込みについて】

      • 各オプションサービスはこちらからお申し込みください。
      • 弊社がドコモ光のお申し込みを受付した順に、3~4営業日ほどでショートメール(SMS)または電話にてオプション申込みのご案内をいたします。

    豊富なオプションサービスからご利用環境に合わせてお選びください。

    IC-NET Wi-Fiルーター無償レンタル
    • 新規でお申し込みをされた方に、ご契約期間中に限りプロバイダ接続設定済みのWi-Fiルーターを無償でレンタル提供いたします。 ※基本スペック:IEEE802.11n/g/b(2.4GHz) 300Mbps(有線LAN10/100Mbps)  推奨利用環境:戸建て 2階/マンション 3LDK  利用人数:4人 ※※11ac/a(5GHz)は非対応
    • レンタル機器(付属品を含む)を紛失または破損した場合、または本サービス解約後に返却いただけない場合は、弊社より相当額として一律5,000円(税別)をご請求いたします。
    • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
    • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
      オプションサービス個別規約(PDF 104KB)
      Wi-Fi無線ルータレンタルサービス契約約款(PDF 121KB)
     

    IC-NET Wi-Fiルーター申し込み

    IC-NET安心セキュリティ
    • ウイルス対策、不正アクセスなどからお使いのパソコンやスマートフォンを守る総合セキュリティソフトを月額料金400円(税別)で安価にご利用いただけるサービスです。 ※利用可能台数:Winodwsパソコン3台+Androidスマホ・タブレット1台まで ※対応OS:Windows Vista SP2以降, Windows7, Windows8/8.1, Windows10(ARM CPUは未対応), Android 4.X以降(iOSは未対応)
    • 「ドコモ光コース」の方は、ご利用開始日から12か月間無料でご利用いただけます。
    • 無料期間終了後は自動的に有料サービスへ移行いたしますので、事前にクレジットカードでの支払い申込みのお手続きをお願いいたします。
    • 解約の際は弊社サポート窓口までお電話にてお申込みください。
    • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
      オプションサービス個別規約(PDF 104KB)
      インストーラ・マニュアルダウンロード
    IC-NET安心サポート
    • パソコンの操作に関する素朴な疑問や様々なトラブルを電話やリモート(遠隔)操作で解決!弊社提携の専門サポートスタッフが、365日・土日祝日も対応いたします。月額料金600円(税別)で「いつでも」「何度でも」ご利用いただける安心サービスです。
    • 「ドコモ光コース」の方は、ご利用開始日から60日間無料でご利用いただけます。
    • サポートの内容によっては別途追加料金が発生する場合がございますので、事前にクレジットカードでの支払い申込みのお手続きをお願いいたします。
    • 無料で対応可能なメニューについては、ご利用の際に直接オペレータまでお問い合わせください。
    • 無料期間終了後は自動的に解約となりますので、継続されたい方は弊社からメールでお送りする「更新手続きのご案内」にしたがってお申込みください。
    • 本サービス解約後は再契約できませんので、ご注意いただきますようお願いいたします。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
      オプションサービス個別規約(PDF 104KB)

    IC-NET安心サポート申し込み

    IC-NET訪問サポート
    • ルーター(有線・無線)のID/パスワード設定変更作業+端末との無線接続設定(1台まで)がセットになった基本パックで、新規にインターネットを始めたい方、プロバイダを変更される方にお勧めのオプションサービスです。
    • 「ドコモ光コース」の方は、ご利用開始日から60日間無料でご利用いただけます。
    • 無料訪問サポートは、開通日より60日間、初回利用のみ有効です。期間終了後または2回目以降のご利用は通常料金となります。
    • 即日での対応はできません。必ず事前にご予約をお願いいたします。
    • 訪問作業の混雑状況により、お客様の希望日にご訪問ができない場合がございます。
    • キャンセルまたは日程変更をご希望の場合は、訪問前日の15時までに訪問スタッフへご連絡ください。15時以降のご変更は受付できません。
    • 訪問先日15時以降のキャンセル、または訪問当日にお客様不在により作業ができなかった場合、次回作業は有料となります。
    • お客様起因による待機時間の発生や作業時間延長については、別途延長料金を頂戴いたします。
    • 追加料金が発生する場合は、作業完了後に現金にて訪問スタッフへお支払い下さい。
    • お申し込の際は、事前に以下の規約をご確認のうえ、同意をお願いいたします。
      オプションサービス個別規約(PDF 104KB)

    IC-NET訪問サポート申し込み

    有料訪問サポートのご案内

    ※ドコモ光コースで2017年6月1日以前にご入会の方、開通後61日以上経過された方、2回目以降のご利用の方はこちらの有料訪問サポートをご利用ください。

    「接続設定がよく分からない」「設定してみたがうまく繋がらない」というお客様向けに有料訪問サポートサービスをご用意しております。 弊社提携サポートスタッフがご希望の日時にご自宅へお伺いし、インターネット接続やメール、プリンタの設定などを代行いたします。

PAGE TOP