ラーメンスープの素:とりがら醤油 鉄人  
ラーメンイメージ
ラーメンスープの素とりがら醤油 鉄人うら書
とりがらベースに煮干しと香ばしい葱油を加え、ひと味もふた味も違った風味です。澄んだ中にもコクがあり風味豊かなあっさりスープの仕上がりです。ご家庭でプロの味に近づけるこだわりの本格ラーメンスープの素です。

【標準使用目安】
ラーメン一食分に本品43.2g(38mL)をガラスープ360mLに溶かしてください。

本品には予めとりがらベースに煮干と香ばしい葱油が加えたコクのあるスープの素ですのでガラスープのかわりにお湯360mLを溶かしていただいても手軽においしいスープを楽しめます。ひと手間加えてワンランクアップしたスープを作るためにはガラスープを加えることをおすすめします。ガラスープの代用として煮干やブイヨンなどでだし汁をつくればお湯を加えるよりもコクのあるスープに仕上がります。
本品はラーメンオイル(ねぎ油)が加えてありますが、こってりラーメン好きには ラーメンオイル(ねぎ油) を更に加えてお召し上がりください。

出来るだけ速やかに準備するよう努めておりますが入荷都合により、配達日指定を利用の際は注文受付日より7日目以降の日付をご記入下さい。

液体かんすい液体かんすい 手打ち中華麺専用粉へ手打ち中華麺専用粉 打ち粉打ち粉 塩蔵メンマ塩蔵メンマ
天外天塩天外天塩 ラーメンオイル(ねぎ油)ラーメンオイル(ねぎ油)

ラーメンスープの素とりがら醤油 鉄人



ラーメンスープの素
とりがら醤油 鉄人 2kg 2790円
税別・送料別

名 称 ラーメンスープの素(醤油味)
原材料名 醤油,食塩,ポークオイル,香味油,砂糖,煮干エキス,香辛料,チキンエキス,ゼラチン,調味料(アミノ酸等),酒精,カラメル色素,(原材料の一部に小麦を含む)
内容量 2kg
賞味期限 枠外記載
保存方法 直射日光をさけ、冷暗所にて保存してください。開封後は別の容器にうつし冷蔵庫に入れ早めにご使用ください。

★ 一部商品を除く総重量25kg以下同梱可能

 
【自家製ラーメンの作り方】
 材料 ■中華麺専用粉1kg ■液体かんすい20cc ■塩20g ■卵黄3個 ■水400cc ■打ち粉200g
     材料・分量は好みがさまざまですので目安としてご覧ください。

手順1【手順1 】
すべての材料を整える
手順2【手順2】
水と卵黄と液体かんすいと塩をむらなくよく混ぜる
手順3【手順3】
粉にまんべんなくいきわたるように手順2をいれる

手順4【手順4 】
むらなく混ぜあわせ一つにまとめる。力のない方は足で踏みつけてこねてもよい
手順5【手順5 】
サランラップに包み30分ほど熟成させる
手順6【手順6】
表面に打ち粉をまぶしめん棒で厚み1.5mm〜2mm程になるまでのばす

手順7【手順7 】
2〜3回折り包丁の幅に合わせて好みの巾で切る切ったら、生地がくっつかないように打ち粉を振る
手順8【手順8 】
ちぢれ麺にする時は、両手で数回揉む。握りの強さでちぢれ方が異なります
手順9【手順9】
たっぷりのお湯で2〜3分茹でる。(茹で具合は太さによって異なります)

手打ちラーメンができあがったらスープにもこだわりたい!
「ラーメンスープの素とりがら醤油 鉄人」で更においしいラーメンをお楽しみください。

【ラーメンスープの素とりがら醤油 鉄人ご使用上の注意点】
出来上がり・よく「かきまぜ」てからご使用ください。
・袋に油が残らないようによく絞り出してください。
・袋ごと電子レンジやオーブントースターで加熱しないでください。
・湯煎でご使用の時は開封時火傷等にご注意ください。